マヤ暦では昨日は時間をはずした日と言われ、今日は宇宙元年と言われています。


確かに、そうですね。


昨日のわたしは すべてにおいて止まっていました。

活動し始めたのが、午後3時過ぎでした^^



昨日は 自分をいろいろ振り返ることがあり反省したり見直したり。。。



そして 新たな出逢いがあり、自分のルーツを知ることになり 今まで起こった出来事の答えあわせができました。


毎日、進化しています。


同じ一日は過ごしていないように感じます。



今日は宇宙元年。


でも 何か特別なことをしなくても 日々を丁寧に過ごすことをしていければよいのだと思います。




人にはそれぞれ役割があります。


日々を丁寧に過ごしていることで その役割に気づくことにもなりますし、気づかなくても 知らないうちにしていることでもあります。




この今の世の中は 自分自身が癒されていない人が多いのだなあ と感じます。


それについては わたしも対策をとって臨みたいところですが
癒されている、癒されていないに関わらず わたしたちは、誠に尊い存在です。


だから、癒されていないわけがない とわたしは思ってしまうのですよね。。。


同じだから。。。



いつも わたしは、あなたとわたしは同じだから。。。って思っています。


だから、自分に甘いようにあなたにも甘いし

自分に厳しいようにあなたにも厳しく接してしまいます。


癒されていないわけがない。


同じだ、同じだ、って思っています。




宇宙元年に寄せて