自分の想いがあるのに、それを伝えられない人がいる。。。



想いがあって決断することや実行することによって、エネルギーは動くのです。



自分を変えたいなら、自分の想いを伝えたり、実行に移すことなのです。


それによって 周りが変わっていくのです。


自分がそれをできない。。。
と、自分を縛り付けていたり思い込んでいる人って多いです。



言わないのが美徳、と言われます。


それは、配慮とはかけ離れたものです。


配慮とは相手の立場を考えて行動することだからです。


言わないことは、相手の立場を考えて行動することではなく、自分の都合によるものですね。


恥ずかしい、不安、怖れなどです。




言わない人は それを言うまでに時間がかかります。


だから、エネルギーはそのように動くだけです。



実行力のある人は実行力があるから人生の展開が早いのです。



人生の展開が早い人を観て羨んでいる人は、ただ 人を羨んでいるだけで実行力がないだけですね。


どうして 自分は変わりのない人生だろう。。。と嘆いているのは、そんな理由からですよ。