最近の人の傾向って変わっているな と思います。



すべて 自分本意なんだね。


自分勝手に自分の意思だけ主張して、我慢がない。

そして 自己主張しないから、わかっているかと思ったら 自己都合。


相手を想って自己主張しないと思っていたら
自分の不利になるから自己主張しないだけ。


ということが往々にしてあります。



相手を想う、思いやることがまったくない人が目立ちます。




結局は 豊かさがないのです。



心の豊かさがないのです。



心が渇れているのです。



人に思いやりも持てないから渇れるのです。



すべて、自分本意で生きているから渇れるのです。



そんな人が 日本を変えたいとやっきになっていますが

自分本意の世の中をつくりたくてやっきになっているだけなので

神様も味方はしてくれません。

相手にすらされません。

だから 神社でいくらお詣りをされても叶わないのです。


お願い事は献属が取り次いでいただけるものですが 自分勝手のお願い事は取り次ぎしないから 賽銭箱の周りに落ちていますね。


知らずにそこでお詣りをして、その念をもらってきます。。。




だから、わたしはめったに神社には行きません。


入れないです。。。





自分本意の人は自分本意の生き方があり、神様からご加護がいただけないという生き方です。


ご加護がいただきたいなら、自分本意をなくしましょう。




人を思いやる気持ちがない人は 神様が救いたくても 神様の目からは見れない人なのです。


神様の目から見れない人は救いあげることなど到底無理なことです。


せめて、神様から見える人になっておくことです。