自己責任って とても重い言葉だと思います。



だけど 自分を守るのは、紛れもなく自分しかないのです。


誰かが自分を守ってくれるわけはなくて
でも、それをわかっていなくて進むと わからせてくれる何かが起きるものです。



それは 人との信用問題に発展するかもしれません。



今まで 培ってきた信頼をなくしてまで 魂は自身に教えようとします。


結果、
自分を守れるのは自分しかいないとわかるのですが わかった時には周りからの信頼は失います。





自己責任の重みをわかっている人は 信頼を失うことはしないものです。



魂的には 人との信頼よりも気付くことが重要なのです。


だから、人との信頼を失うことをわざとしたいのです。


わかっていないからしたいのです。



この地球で人間生活を営む上で信頼関係は大切です。


それを わかっていない人が多いですね。


それを わかっていないから気付かされるのですね。。。



覚醒する、悟りの人になっていくことは 人との信頼関係を築いていくことでもあるのです。