自分に正直に生きていけれればいいのに。。。


心にもないことを言って、自己嫌悪になったり
人を否定することを つい、言ってしまったりする。


良くないことだとわかっている。


わかっているけど。。。



素直な人が羨ましい。


感謝ができる人が羨ましい。




そんな風に思っていませんか?






100%、良い人なんていない。


まだまだ わたし、毒を吐きます♪


でも 反省もします。


そうやって 生きてます。


自己主張と反省を繰り返せば良いのです。



その時に感じた想いを隠したり、押し込めたりしないことだよ。



苛立って、子供に張り手しました、わたし^^


暴力は決して良くないことだし 感情をぶつけるなんて最低だと思うけど、
そのときは必死でした。

自分の枠にはめたくて必死でした。


人から良い子だと言われたいがために、叩いてしつけもしました。


だけどね 今、娘は叩かれなきゃわからなかったから感謝をしている と言われます。


真剣に悩んで

真剣に考えて

真剣にぶつかることは 悪いことじゃない。



想いが伝わらないからと、言わずにいるのは 進んでいかないし


言葉が下手だから、うまく言えなくても 真剣さは伝わるのです。


要は 真剣に考えること!

そのことに集中すること!


人は突き詰めて考えれば考えるほど 分析力や判断力がついてくるものです。


問題なんてない!となきものにしない。




人に対して どこまで真剣になれるか!


自分に対して どこまで真剣になれるか!




目の前に起きていることに真剣に考えて行動するのです。


そこで集中力が身に付きます。



それがグラウディング力であり人間力です。




今は、人を羨ましく思っていていいのです。


今は、人に憎まれ口を叩いてもいいのです。



真剣に生きていれば 乗り越えられる。


反省できる。