わたしは フルネーム鑑定やメールアドバイスで お金の勉強をしてください と話をしています。


それは 何もファイナンシャルプランナーになってください と言っているわけではないのです。



自分の身の周りのお金のことに関心を持ち、知識をつけていくと 社会、経済のことを知ることになります。


逆に 社会、経済を知らないと 自分のお金の運用方法もわからないのです。


社会や経済を知ると 自分のお金をどう動かしたらよいかがわかって、計画ができるようになります。


そうです。

自分の人生の計画ができるようになるのです。



そうすることによって 社会の一員である自覚が出来てきますし 社会、経済、政治にも関心が出てきますね。



わたしたち大人は平等に選挙権を与えられています。



社会、経済、政治を知らないのに 一票を投じることが 如何に、もったいないことかがわかるのです。


また 話しは戻しますが



自分の身の周りのお金について学ぶことは 経済観念をつけることにもなるのです。



我慢すること、投資することについてもわかるようになってきます。


そうすることで 軸もついてきますし、
勉強をすることで 集中力もつくのです。



瞑想をしても出来ないのは、集中力がないからですね。


だったら 自分の身近なお金に関わる勉強、努力をすることで 集中力がつき、サードアイが自然に開けてくるのです。



無理に ヒーリングでサードアイを開けなくても

無理にヒーリングでチャクラを活性化させなくても

自分の身の周りのお金に関心を持ち、学ぶことで うまく回るようになるのです。



グラウディングができるということは こういうことです。


お金のことをきちんと学ぶと 下手に不安になることもなく人生を歩むことができるのです。



そして 社会の一員という自覚もついていますから、環境問題や福祉、奉仕についても 自ずとわかるようになります。


政治家に頼らず どのように生きたら、この日本がうまく回っていくかがわかるのです。



そして、わたしたちが この日本を創っていくということがわかるのです。




わたしがいつも言っている

グラウディングをしましょう

という意味は煎じ詰めるとこういうことです。




わたしは エネルギーも見えない世界もわかりますが 結構、人間力は強いですよ。



そんじょそこらでは、潰れません。



それは この地球を背負って生きているという自覚があるからです。



ど根性をつけるには、まず お金の勉強をすることですね。