生きていくために、何が必要かというと『生きる意欲』なの。


生きる意欲がないから
目的もないし、あちこちさ迷い歩くの。


それに 前世を知りたがったり スピリチュアルな読み物を読みたがるのもそう。


それが 悪いと言っているワケではないの。


意欲さえあれば あちこちさ迷い歩かなくても まっすぐ進んでいけるから書いているの。



生きる意欲はどうしたらつくか!といったら


楽しむことを見つけること。



心から楽しめることを見つけること。



それが 何であっても構わない。



それが 見つからない。。。のは、行動していない証拠なの。


一回、やって楽しくないならやめればいい。


でも、探すことをやめないこと。




外側を探すのではなくて、内側を探しなさい とスピリチュアルでは言われます。


でも、楽しみ♪はやはり、外側にあるものなんです。



内側が変われば、どんなことも楽しめるの。



内側を探し求めると、安心感や永遠を感じることはできる。



だけど 生きる意欲は 外側なのよ♪