現実的に お金の面で頼らなきゃいけないのに、その人から離れて生きていけるわけないじゃない?



現実的に 今の仕事を捨てて 違う仕事を見つけて生きていきたい!って考えるのは地に足がついていないってことじゃないかな?


現実的に いくら好きな人が出来たからって 今、苦労を共にしている人と離婚したいってどうやって生きていけるのだろう?


現実的に考えて、リスクは付き物なのです。




なんとかなるさ♪と甘い夢を観るのもよいのかもしれないですが、リスクは付き物です。



リスクを考えるから動けない。




リスクを考えていたら動けない
という考え方もあります。




それは 本人に、どこまで肝が据わっているか だと思うのです。



リスクを考えた上で行動できればそれで良いのです。



人が自由に生きているからといって、リスクがないわけではないのです。


制限がないように見えても 何かしら制限を受けて生きているものです。



隣の芝生は青く見えますね♪