自己受容を深めるために 何をしたら良いのか?




自分を信じた。

とことん、信じた。


アホだとかバカだとか言われながらも、自分をとことん信じた。


周りにはバカにされ続けたけれど。。。


あと、わたしは けったいな人間とは付き合わなかった。


寂しいからと、友達を作らなかった。


自分をバカにしてくる人は相手にしなかったし、自分から誰かにすり寄ることもしなかった。


悪口を言う人や変な信仰している人やスピスピしている人は避けたし、まともな人しか相手にしなかった。


ヤバイなと思うと、すぐに手を引いた。


それも 自分の直観を信じるってことだと思う。




結局、人を見る目がない人が自分に自信がないと言ったり、自己受容できないのではないのかなあ。。。



友達はつくらない主義ではないが 自分を高められない人と居てもつまらないと感じたから、すぐに嫌になった。



わたしは 自分を成長させてくれる人が好きだ。


今では、誰といても成長させていただけると思えるけど 以前のわたしは、成長させてもらえる人を厳選して付き合っていたと思うなあ〜



イベントもアホな集まりには顔を出さなかった。

講演会でも わざわざ、お金を取る必要あるのかと思えるような内容もあり、 ダメだと思ったら すぐに引く、という姿勢でいました。


わざわざ 人とつるまなくても寂しくはなかったよ。


結局 自信がないと言ってる人は、付いてる相手が悪いんだよ。


自分の悪口を言われていても離れられなかったりとか ただ、だべ話しかしないとかお金に汚い人とか、わかった時点で付き合わないことだと思う。


自分の身の役に立たないと思った時点で離れることだと思う。



変な人に近寄らないように最善を払うことだと思うな♪



それが 自己受容を深める第一歩だと思います。