お金というのは、エネルギーであると同時に、物の価値を示すのにとても便利だと思います。


わたしが毎日させていただいているメールアドバイスやグラウディングワークは、その価値をわたしが認めているから有料にさせていただいています。
わたしの内側にいらっしゃる存在を信じているからに他ありません。


また、逆の立場からすると わたしのメールアドバイスやグラウディングワークの価値を認めていただいているから対価を支払っていただいていると思っています。


いつも、ありがとうございます。


わたしのその価値を認めてくださり大切に思ってくださったからご自分で働いたお金で支払ってくださっていますね。


有り難い限りです。


だから わたしは、クライアント様の貴重なお金を無駄にせず、生かせるようにと働かせていただいております。


また、わたしは、クライアント様が支払われるお金の価値がわかるから、しつこいのです。


わたしにお金を支払って、無駄だったと思われたくないのではなく 生かしたいのです。



しかし、クライアント様の中には 自分が支払ったのだから勝手でしょ という態度の方も見受けられます。


それは いかにも、自分の支払われたお金の価値を知らない行動だと思います。


ご自分の労力を考えない行動だと思います。


自分の労力を軽んじているかもしくは、パートナーが働いたお金ならば、パートナーを軽んじている、感謝のない行動だと思うので。


もしくは お金が余っていて大切じゃないんだと思います。


なぜなら、そのお金でなんとか立ち直りたい!と思わないのだから。


わたしのセッションを受けてダメだと感じたら、また よそに行くのは よっぽどお金が余っているんだろうなあと思うからです。


自分を何とかしたい!立ち直りたい!と真剣に考えている人なら、少しのお金も無駄にはしないと考えるからです。


真剣に考えないのは、余裕がある証拠です。




わたしは 誰に対しても誠心誠意、尽くします。


それは その方の価値を知ってるから。


お金の価値も人の価値も。


だから、しつこいのです。


誰もが価値があり、大切な存在です。


自分を軽んじている人には気づいてもらいたいと思っています。




わたしは誰もが 自分を他者を大切に敬い、価値を認めあい、高めあえる世の中になってほしいと願っています。



そのために、生かされていると感じています。





誰もが自分の価値に気づいて感謝できる世の中になりますように♪