物事の道理がわかって生きている人は それだけ物事を許すし受け入れられるから恩恵も受けるのです。

だけど 物事の道理がわからない人は、恩恵を受けている様だけ見て、嫉妬したり羨むのです。


どれほど 人を受け入れ、許しているかは見えないのです。



だから、物事の道理がわからない人は、成長しないのです。



ちょっと考えればわかること と思いますが、考えないのです。


考える頭がないのです。

だから 教えようとしますが、意欲がなく継続力がありません。


根性もないのです。


だから、許し守ることしかできなくなるのです。




感謝がない、継続力がない、自分勝手、さみしがりや、


それでも、生きている限り尊重尊敬できる魂を持っているのだから、少しでも成長してほしい、守っていきたい と思えるのです。




誰もが幸せに満たされて生きていけますように、。



わたしの命の続く限り、守っていきたいなあ と思えるのです。