わたしは魂を視て話をするくせがあるのですが、自閉症やアスペルガー、発達が気になる方々の特徴として感じるのが 人間的じゃないな と思うのです。


例えば、天才的に賢い!と感じたり 明らかに異星人?と感じます。



秀でた何かを持っているので興味をそそられます。


わたしはそれを見付けるのが得意なのですが、本人はまったく気付いていません。


それそのものが、自分にとって当たり前にあるものだからです。


だから、謙遜するか 逆に誉めすぎ!と最初は嫌われてしまいます。

わたしとしては、本当のことだから 信じてもらおうと必死になります。

すると、徐々にわかってもらえて、Happy♪



自分にとって当たり前のことは それが人よりも秀でているってわからないようです。


わたしは子供時代はグレーゾーンでしたから、いろいろと苦労しました。


秀でた何か?って、なんにもない〜 と思って40年以上も過ごしてきたので、結構 暗い人生かもしれないです。



このように、秀でた何か?を見つけにくい人もいるのです。

でも、あるの。


わからないだけで。。。


自分のことって自分じゃわからないことはたくさんある。


だから、周りにいてくれるのだと思います。



わたしは子供の頃から叱られてばかりいました。
それは、普通に人が出来ることが出来なかったから。


未だに、事務仕事は苦手です。


だけど 本業は事務仕事でもあります。


それは 苦手なことを頑張ると、秀でた何かがムクムクと顔を出してくるからですよ♪


それを親がわかっていると良いなあ〜と思います。


親がわかっていないと、ひがんでいじけて、秀でた何かも影を潜めてしまいます。。。


自分がわかっていたら、ちゃんと自信を持ってください♪



できますよ♪