人生のからくりというのはおかしなもので


〜したい!(例えば、ご主人と別れたい!)という思いは自分の正直な気持ちではないのです。


だけど 今、世間的には、自分に正直に生きなければいけない!と、それを推奨していますよね?


それ自体がお試しなのです。



それに引っ掛かって、ご主人と別れたり、欲望に身を任せても ただ、人を傷つけるだけなんです。


それよりも その欲望が起こる原因を探り、その心と向き合っていくと 運命が変わり、周りの手助けにより、自然と その欲望通りの人生を歩んでいけるものなのです。



わたしも 今まで、騙されそうになったことがあるけど 思い止まってよかったなあ と思います。


逃げの切り札で、突如として 感情が表れます。


人は感情に左右される動物ですから、 何か責任を求められることが起きると、逃げるために突如として感情がわきあがります。


罠です。


責任を取らなくても済むアイテムを出してくるのです。




それが、感情です。



親に叱られた子供が、謝りたくなくて泣いてしまうのってありますね。

泣いて許してもらおうという魂胆です。


学校に行きたくなくてお腹が痛くなる仕組みと同じです。


防衛反応というか自分の責任を感じたくないから自ら起こすのです。


いかに、責任回避して生きていこうとしているのでしょうか?


許されることを見越して起こすので、たちが悪いです。



責任感のない人が急増してます。