人から認められたい という感情は利用されやすい。
何故なら、その人を取り込み依存させることで 自分の思い通りに操れるからだ。

共依存の関係だ。

依存させて思い通りに操る。


そんな共依存の関係に正常な感覚の持ち主が入ると、正常な感覚の持ち主の方が異質に思われる。

一般的には、共依存の関係に疑問を抱いて、離れていくのが普通だからだ。


これからの世の中は そんな共依存の関係は変化していくのだろうか?


していくとすれば、依存している者が疑問を抱くというよりも
依存させている者の意識が変わり、依存させないように働いていく のではないだろうか?



共依存の関係は、周りからみると厄介だ。

認められたい想いで自分の仕事をより増やし、能力があるように見せるからだ。


人の仕事を取りたがる。

仕事がないことが不安になるからだ。


周りにいる者はたまったモンじゃない。


人の仕事をうまく取っていく。

人の仕事をして、共有しない。

人の仕事を取っているという意識がないため、共有しない。

申し送りがない。



仕事というものは個人の仕事と共有してする仕事というものがあるのだが、認められたい人は共有してする仕事を自分だけの手柄にしようとするようだ。



自分の仕事で手一杯の時には助かるのだが、やろうとすると、ない。

すでにやってあったり、形が変わっていたりする。

相談もなく、勝手にひとりで仕上げてしまう。




最初のうちはありがたい〜と思っていたけれど、最近は非常に困る。


相談、申し送り、報告、連絡、お伺い がない。


認められたい人と仕事をするのは厄介だなあ〜