社会というのは会社組織と同じで
『和を重んじる』
和を乱すものは、段々 戦力外になっていくようです。


戦力外と言っても、そこでは戦力外になるだけで、自分独自のものを創造すればよいだけです。


創造する知恵がないから、人は小さな和の中に居たがるのかもしれませんが それはそれで守られている ことなのかもしれませんね。


ここで重要になるものが 譲れないものです。


自分にとって、何が譲れないものかを明確にすることです。


先記事では、
『嫌がおうでも誰もが、現実を見せられる世界になっていきます。』
と 書かせていただきましたが、それによって自分にとっての譲れないものがはっきりするのだと思います。


今、譲れないものは?の問いに◎◎◎だと答えたとしても 本質は違うこともあるのです。



人生というのは、魂よりも心が優先で進んでいくものですが、自分の心がわからない場合は、魂が導いてくれるものです。

しかし、心に異常なこだわりが存在すると、魂は心に従います。


実際には、魂と心の進む目的は同じになると良いように思いますが、そんなうまくはいかないかもしれませんね。




わたしたち、ひとりひとりが梶を切って自分の人生を悔いなく進めるような流れになっていきます。



あなたの本当に譲れないものはなんですか?



わかっていると思い込んでいる方もわからない方も、これからわかる世の中になっていきます。


楽しい世の中になっていきます。