魂は見たことはある?



昨日の世間話の流れで、そう聞かれました。


『あるよ』即答するわたしに固まる人々。。。


うまく言えないけど、あるもん!あるも〜ん!


てか いつも見てるし、しょっちゅう見てるし、


って心の中で叫んでます。



だけど 周りの人々は、見たこともなければ それが一般的ではないのですね。。。


あるよ と言い放ったそのあと正気に戻りました。


それ以上、話しては怖がるだけだ と思ったのです。


わたしは一介の主婦です。


それを越えてはいけないとも思ったのです。


わたしが『霊能者です』と言えば 話しは簡単に進められますが、わたしは霊能者ではありません。

だけど、いろいろできるし、わかるのです。


肩書き。。。


何か わたしに肩書きがあればよいのですが、肩書きなんてわたしには必要ないのです。



わたしはままのままなのだから。。。