道を間違わないように、丁寧に導かれている。。。


わたしの歩む道に転がっている小さな石ころもひとつひとつ丁寧に取り払われていき、道も整備されていく。




今朝から、自虐の念に囚われていて、これからのわたしの進む道を頭で考えていたけれど、考えなくてもいいんだよ と言われている気がする。



〇〇〇〇が出来るようにならなければ、とか〇〇〇にならなければ、という想いに囚われていたけれど 今のわたしの姿で間違ってはいないのだと思う。



完璧さは求められてない。

わたしはひとりで多くのことをやろうとしていた。

苦手なこともやりきろうとしていた。



ただ、進むことを決めるだけなのだと感じた。



頭で考え過ぎていたから、恐れが出ていた。


自分が変わってしまうことへの恐れ。


本当は求めて止まないものなのに、、、、。



永遠を目指して、わたしは舵を切る。


もう、迷わないし 迷えない。


決めることって大切だと感じています。


常に生き続けることを選択するだけ。。。