物質的に恵まれていても 幸せを感じていない人がいる。


物質だけでは心は満たされないようです。


不満を感じて愚痴を言いストレス発散をする。


それでは幸せとは言えないですね。




好きな人と一緒になれたら幸せになれると思っている人がいる。


好きな人と一緒になることで心が安定するから。

心が安定して安らぎを得ることが幸せだと感じる人がいる。



一方で 生活にも恵まれ好きな人とも一緒にいられるのに幸せを感じられない人がいる。


自分の本当にやりたいことをやりたい!と思うようになる。


生活に恵まれて好きな人へと一緒にいてもまだまだ、欲求は止まらない。


人は ひとつ得ても満足することなく、次から次へと追い求めるんだ。


なにが自分をそうさせるのかわからないけれど求めたくなる。。。




わたしが思うに、それって意識の問題だと思います。


何かが足りないと欲する意識の世界にいるのだと思います。

しかし、何もなくても幸せを感じる意識の世界もあるのです。



結局は 意識を変えるだけで、欲はなくなるものなのです。


何かを欲した時に、それを手に入れようと努力するのか意識を変えようと努力するのか、それはその人次第です。



しかし 意識を変えたら何も手に入らなくなるのかといったらそうでもなくて、何かが足りないと欲する意識の世界で欲するものではないかもしれないけれど ちゃんと手に入るのです。



自分の本当に欲しいものを知ってる人は少ない。

だけど その世界にいけば、手に入るものなのです。