がんばる [頑張る][自]自分の考えや意志を押し通そうとする。我を通す。(困難や障害にまけないで)精一杯努める。



人の捉え方はひとそれぞれ違うのかな?


「頑張る」=「嫌いなことを無理にでもする」

と感じている人が多くて、好きなことはワクワクすることをする と言うそうな♪



わたしは、好きでもないことをするという概念がないから つい、頑張って!と口から出てしまいます。


わたしは頑張ることは努力することだと捉えています。


でも 人によっては 言われたくないことかもしれないですね。


そこまで わからないことでした。。。


また、努力することが好きだし、困難に立ち向かうことも好きです。


嫌いな人からすると 嫌なことに力を注ぎなさいと言われているようなものだね。


人それぞれだね。


スポーツ全般苦手だけどわたしはアスリート系だね^^