任せる、任せると言っておきながらも口を出す人は 相手が情報を開示しないから。


任せられたからといって、何の報告もしないから。


任せる人は、あなたに任せたのだから、逐一、報告はしてください と暗に言っているのです。


信頼された、任せられた人は 報告が必須なのです。


信頼される条件というのは 簡単なことで 報告、連絡、相談 ができることなのです。



ビジネスの世界では当たり前と言われている『ホウレンソウ』です。



結局、信頼されるされないということは ホウレンソウができるかできないかだけなのです。



どんな場面でもホウレンソウは必要です。


報告をし合うこと。 連絡をし合うこと。相談し合うこと。


これがコミニュケーションです。


何かをしたら、必ず 連絡や報告をします。

すると、相手が納得します。



ブログを書くという行為はやりっぱなしの世界です。

発信のみですから。

発信したことをどう繋げたかの報告を求められないから気楽ですね。


不特定多数に向けて発信することは得意だけど 一対一でのやり取りが苦手な方は、ホウレンソウができていないからです。

ただ ブログを書いてる人を信頼するのは危険ですね。


人を信頼するためには、その人が一対一で どのように人と接しているのかを見ることです。


そこを隠していたり、プライベートを一切、出さない人は要注意だとわたしは思います。


良いことばかり書いてる人は信頼できないです。
また 包み隠さず書いていても家族間が不仲なのはNGです。



結局は、家族間でのホウレンソウがきちんと出来ているかを見ると、人となりがわかりますね。


参考になさってくださいね。