わたしは その人の言葉の使い方や選び方ひとつで 人となりや気持ち(想い)がわかります。


例えば、いい加減な気持ちでありがとうございますと言ってるのか 心の底から言ってるのかわかります。


これってサイキックではないです。


人と真剣に付き合っていたらわかるようになるものなのです。



通り一辺の付き合いやビジネスをしたことのない人はわからないかもしれません。


でも 生きていく上で とても大切だと思っています。


わたしだけがわかるわけではなくて、経営者クラスの方なら、誰もができることだと思っています。



お金持ちになりたいとか成功したいと思われる前に、 このようなことができるようになっておくものだと思います。



人はとかく、お金さえあれば良いと思いがちですが お金があっても これぐらいのことができないと、持続できません。


一瞬、お金を持つことは誰でもできますが それを継続できるためには それなりの才覚が必要なのです。



そのためには、心を鍛えた方がよいのかなあと思います。