わたしたちはただただ、自分を生きたいだけなんだ。



自分を生きるってそんな難しいことじゃない。


自分の価値基準で生きるだけ。


自分の命を燃やして生きるだけなんだ。


誰にも縛られることなく、自分の人生を生きるんだ。


ただ 自分の価値観を人に押し付けたり、批判はするものではなくて、自分の価値基準は自分だけに使われるもので 自分を生きるために必要なだけ。


自分基準で人は計れない。


どんな自分基準であろうと それは自分を作り上げるもの。


それが自分らしさの元になる。




人を愛するということは、相手の基準を理解し認めること。


自分の基準を当てはめないこと。


互いのやりたいことを理解し認めること。


批判することなく、認めること。


そうすることで、受け入れていける。




この世にはびこる基準を外して、自分基準で自分を生きるんだ。


それがわたしたちのもっともやりたいことなんだ。


自分基準は自分自身にとって大切なものなんだ。