自分がやると決めたことは必ず守ることなんです。


例えば、毎日、呼吸法をやります、瞑想を続けます と自分と約束をしたら 必ず、続けることなんです。


やってるうちに、違うなあ と感じても 3ヶ月間は続けるのです。



自信をつけるって こんなちょっとした継続からです。


継続できない人は、心が弱いです。



毎日、ひとつのことを続けられない人は いつまでたっても弱いままです。

継続力がないのです。


勉強にしても仕事にしても すぐにあきらめてしまう人は、心が弱いです。

先記事の安請け合いしても続かないのも同じです。


わたしは、メールアドバイスをさせていただいていますが、毎日、日記を書くことが必須です。


それができない人は、元々 はじかれます。


というよりも 毎日、続ける自信がないから メールアドバイスを受けられない方もいらっしゃいます。

気まぐれでしか、何かをできない。



それが良い悪いの問題ではなくて、できることと出来ないことをはっきりさせることが大切なのです。


それが自分を知ることだから。



自分を知ってあきらめた人生を送るのか奮起するのかは、自分次第です。


良いも悪いもないのです。



どんな人生も自分に責任を持って生きればいい話です。



自分はダメだ〜ダメだ〜と言い続けている人生でも 自分が納得していれば良い話です。


ただ わたしは 奮起したい!成長したい!という想いの人の手助けをさせていただくだけなのです。


このままで良い、何もしなくて良いというのなら わたしは手も足も出しません。


ただ わたしは魂の想いがわかるから、魂からの要請があると 動かされてしまいます。