わたしは毎日、あちこちでいろんなことを書いたりお喋りしています。


ほんと いろんなことを書いたりお喋りしていて、自分でも不思議なのですが でも ちゃんと脈略があるのだと気付きました。


よくも まあ、こんなに 繋がりのないことを喋れるなあとおもっていたんです。


そのテーマは、『本音』です。



昨日、わたしはとても厳しいことをFBにアップしましたが それがわたしの本音です。


また その人の本音が感じられない言葉や記事や著書は わたしは受け付けないのです。

手が伸びない。


伸びないならそのままにしておけばいいのに、探究心があるから、頭が勝手に動き出すのです。



そこで気づいたのですが、人はわたしのように本音を語るわけではないということです。


わたしという人間は、本音がわからないとモヤモヤしてしまうってことがわかりました。


その人の本質がわかるから、嘘をつかれているように感じてしまいます。

本音で生きるわたしにとって 世の中は嘘が多いんだなあって感じます。