最近のわたしは、困っている人にお声かけをして 自立支援しようとしても、それが叶わず 結果、抱き抱えてしまいます。


また それを求められているのだなあ とも思います。


でも わたしは、自立支援、教えることをしたいのです。


求められてることと自分のやりたいことのギャップがあります。


今は、まだまだ 求められていることをさせていただくことが懸命だと思います。


祈ること、癒すこと。

共に、言葉はいらなくて 言葉では伝わらないものがあります。


この世界をわたしの想いで満たしていくためには、今は教えることよりも言葉はいらないのかもしれません。


言葉以上の想いの力を発揮できるわたしだからこそ求められていることなのかなあ とも思います。



人として生きる。

この肉体を使って生きることをしたいのだけど、今のわたしは想いの力だけで動かせてしまう。


能力が高いだけに、マルチに求められてしまうのですが、自分のやりたいことはあり、それだけをやっていられない葛藤が常にあるのです。


贅沢と言われれば贅沢な悩みかもしれません。


だけど わたしにとってはそれが悩みなのです。