最近のわたしは よく感謝されます。


はて?


聞くと、立ち話程度のアドバイスをしたらしいのですが、忘れた^^


でも その後、事態が好転したと喜ばれて、わたしの元に感謝を伝えにきてくださいます。



思い出したのですが、わたしは大したことを言った覚えはないのです。


でも それで好転したのは、ひとえに その方々の感謝の想い(力)だな と感じました。


信じることって素晴らしいし、感謝することって素晴らしいと思います。



わたしは、ほんと な〜んにもしていない。


ほら、背中を押すお手伝いができたら、と言われてカウンセラーをされてる方もいらっしゃいますが たぶん それも同じことで
感謝の力で解決したり、好転するのだと思うのです。




人の力は無限だなぁって感じます。






という話を昨日していたら、わたしの風貌が、そのようになっているのでは?と言われました。


確かに、それはあるかもしれません。


態度、でかいモン^^