自分を変えたいなら、やるしかないのでは、と思います。




わたしは、空ちゃんに出逢ってから 瞑想を教えていただきました。


瞑想というのは、ブログに書いているものではなくて フルネーム鑑定をさせていただいた時にメールでお教えしたものや直接、家に来ていただいた時にお教えしているものです。


だけど それをする前には いつも きちんと呼吸法をしていたので 呼吸法だけでも効果はあると思います。


わたしのブログの上段に載せています。





空ちゃんに出逢ってからのわたしは、30分〜一時間の瞑想をして そのあと神社のお詣りを毎朝毎晩、欠かさず行っていました。

朝は5時に起きていましたし 夜は6時に帰宅してから瞑想、神社詣りをしていました。


それを4年は続けていました。

また 休みの日は、最低でも3時間は瞑想をしていましたし、それに加えて観念浄化ワークもしていました。



それをやりこなして、今のわたしがあります。



そこまでやりきってきたから、自動的に頭が内観をし出すのだし、自然にグラウディングをするのです。



どんなことでも 繰り返し行うことで 癖になるのです。



まあ、空ちゃんと一緒になりたい一心でやっていただけですが〜



結局は、自分です。

やるのも自分だしやらないのも自分。



たかだか、二、三ヶ月続けただけで できないと言われるなら、それまでです。


やるから変わるのだし、やらないから変わらない。


それだけです。


わたしに、できないという言葉はありません。


できるしかない。


できないという選択肢はありません。




アスリートや職人と同じです。




これをやりきったら必ず変わるということがわかっていても やらないのは、もったいないなあと思う。


何故、やりきることができるかといったら、 最初は苦痛に感じても そのうち楽になり、楽しくなるからです。


自分が変わることが楽しくなり嬉しくて、とにかくやりたくてしかたがなくなるから。



そう感じるまでは、半信半疑かもしれません。


でも 必ず、変わります。


やりきってきたから、言えることです。