わたしは空ちゃんのことをお外に出て、みんなに慕われてすごいなあって思っています。


だけど 空ちゃんは、言葉には出さないけど、わたしのコミニュケーション力の高さを羨ましい〜と思っています。


自慢もしないし、卑下もしない。
これは、わたしのことです。


わたしはコミニュケーション力は高いですが、表立って それを活かした仕事はしていません。


なぜなら、空ちゃんの仕事を取るようなことはしたくないからです。


わたしは奥さまだから、奥に引っ込んでいます。



それを知らない人からは、何故 外に出て、発揮しないの?と聞かれます。


自分でもこのコミニュケーション力の高さを活かした仕事をしたいと思っていた時期があります。
だけど、今は そんな理由で考えてもないですし、求められてもいません。


わたしはわたしの居場所でこそこそとコミニュケーション力を発揮しているだけですが それでいいと思っています。



わたしが空ちゃんを押し退けてまで、出たいとは思わない。

わたしは妻ですから。


空ちゃんの仕事がやりやすいように務めるのが、妻としてのわたしの役割だと思っています。



空ちゃんがわたしのそんなところを羨ましいと思っているところはわたしは知らないふりです。


空ちゃんの自信をそぐようなことはしないのです。


それよりも、空ちゃんがお仕事しやすいように、わたしが立ち回れることが先決です。


だって わたしはコミニュケーション力が高いのですから^^



得意分野って、どこで発揮するかです。


多数の方に認められなくても、ごく少数、わたしの場合は、空ちゃんだけ でも良いと思うの。



それが自分の幸せならば。