TOKIOの山口くんの不祥事は、山口くん個人の過失ではなくて TOKIOのメンバー全体の問題だとわたしは思います。

依存症であるにも関わらず、自分で治せよ!と突き放すのはメンバーとしてはどうかと思う。

家族のような存在ではなかったのだなと思う。

離婚したのだって、山口くんは甘えてるから自業自得だよというメンバーの想いがあったんだと思うのです。

TOKIO自体が相談できない体質だったんだと思うのです。


23年も一緒にやってきて山口くんはあまえっこだからってわかっているでしょ


空ちゃんにも同じようなことはある。


空ちゃんは、わたしには甘えるしわたしを甘えさせるけど、他の人には厳しくて 見守ります体制が強くて、それは ただ 関わりたくないからだと思うのです。

わたしは誰にでも手を差し伸べます。

そんなわたしを空ちゃんがは押さえつけることもある。

また 空ちゃんに関わる人にたいしてわたしが手を差し伸べたいときは 必ず、空ちゃんにお伺いをたてますがたいてい却下されます。


わたしはそんなビジネスライクな空ちゃんが理解できないときがあるのです。


一方、しゅじんは わたしにすべて委ねます。


自分の友達のことなどもすべて、わたしに振ってきます^^


楽と言えば楽です。



まあ、そばにわたしみたいな人間がいるからだと思いますが そうしてみると、TOKIOのメンバーは、山口くんだけでなく他のメンバーも甘える人がいないのかもしれませんね。


空ちゃんは甘える人がいないというよりも わたしを自分だけのものにして隠しておきたいのと 自分よりも頼りになるわたしを外に出したくない気持ちがあるのでしょう。


この山口くんが犯した罪というのは、どれくらいの罪になるのかはわかりませんが そんなに責め立てることではないと思います。


わたしがもし被害者の女性の母親ならば、夜中にそんな酒を飲んだ中年男性のところには行かせませんしうちに呼びます。

わたしの娘なら絶対にうちに呼んだと思います。

ほんと、かわいそうだなあ とつくづく感じて心が痛いです。



この不祥事は誰もが被害者で加害者がいるとするならば、倫理観をなくそうと企む集合意識だと思います。