何でも聞けばいいと思ってる。


調べずに人に聞く。


毎度毎度、同じことを聞いてくる。


取引先の事務員さん。


学びがない。


だけど わたしはいやがらずに答えます。


だからなのかもしれないけれど、毎度毎度聞いてきます。


何故、答えるかといったら わたしは相手を不安にさせることはしないから。


甘えたいなら甘えればいい。
頼りたいなら頼ればいい。


そのうち、気づくから。

気づいたら、学ぶようになってくるから。


その時まで、わたしは待つのです。



自分で答えを出せないことが悪いことではないと思うの。

不安な気持ちはわかるから。

突き放すことはしない。

それがわたし。



人は優しさにふれたら、気づけるようになるものなんだ。。。