あとで後悔することになっても 何故か知らないけど無性にやりたい!ことあります。


迷って迷って迷ったあげく、やめるのではなくて やるのです。


そして、失敗したり、人に迷惑をかけてしまいます。



人に迷惑をかけてはいけない、と教えられてきた人は 人に迷惑をかけないことを選択するようになりますが、やりたいことをやめる選択になる場合もあります。



わたし自身が親からそう言われて生きてきたので 娘にはそんな育て方をしてきませんでした。


「お母さんが責任を取るからやりなさい」

わたしは娘にはいつも、そう言います。


他人様には迷惑をかけてはいけない(後々面倒なことになる)けど、身内や親なら良いと思います。


やりたいことを押さえつけられるくらいストレスがたまることないです。
そうすると 迷惑をかけてはいけない場所で発散してしまうのです。


そうやって、やりたいことをやることで 本当に好きなことや大切なことに巡りあえるのです。



迷惑をかけてもいい相手って誰にでもいるものです。


甘えられる相手っているものです。




甘えられる相手にたいして、敬遠したりいい格好したりするから 甘え所がなくなり、迷惑をかけてはいけない場所で発散してしまうのです。



素直な心で甘えられる相手を大切にしてください。






わたしは、メールアドレスを受けていてくださる方には、「わたしが後で祓ってあげるから好きな場所で騒いできてもいいよ♪」と言ってます。