お金が欲しい、お金持ちになりたい、収入を増やしたい と聞きますが、収入が増えたら増えただけ、責任も増えるってご存知ですか?  


満たされたら満たされただけ、背負うものは大きくなります。 


そのため、何かしたいとか何か欲しいとか思わなくなり、結果 入ってきても自分のために使おうと思わなくなるものです。 




最近のわたしは、まさにそんな状態で、前にも増して欲がなくなったと同時に 責任感?も以前にも増したので なんともどっしりとした生活を過ごしています。 


これには、自分としても不思議で、ゆったりどっしり過ごしています。 



また 特に重要でもない話をされると 雑音にしか聞こえないため、受け答えも億劫になり口数も少なくなりました。 


それなのに、自分都合でわたしの都合を伺うことなく矢継ぎ早に話してくる人もいます。 


わたしの都合は関係なく、自分の意見だけ先に言っておけば、あとはわたしが考えて行動してくれるだろうと、わたしがすべてを受け入れてくれるとタカをくっているのです。 


わたしは最終的には受け入れますが、わたしの都合を伺ってこない人は最初は受け付けません。 


相手都合では動かないのです。 



自分が100%受け入れOKになってから話を聞くようにしています。