これは、わたしの元に集まる人のテーマだと思います。 



『なぜだかわからない自信過剰な自分』 

というのは、人を裁きたがります。 

また 認められたい気持ちが強いです。 

だけど その術がわからなくて悶々とします。 


認められたくなくて隠れている人もいます。 




なぜだかわからないけど自分の底力を感覚でわかっているんです。 


だから 適当なの。 


でも その適当さが通用しない人や場所があるのです。 


そういう人にたいして、感覚だから ハッキリと物が言えないのです。 


だから 乱暴を働いたり暴言を吐くこともあります。 


想いが言葉に出来ないのです。 


だけど、『なぜだかわからない自信過剰な自分』がいるから威張ったり図に乗るのです。 


謙虚さがないのです。


『なぜだかわからない自信過剰な自分』がいるから、バカにされることを異常に嫌がりますし心が傷つきます。 


この辛さをわかってくれたり癒してくれる人を求めてさ迷います。 


癒してくれる人を見つけるやいなや依存します。


依存が得意です。 


でも、『なぜだかわからない自信過剰な自分』があるから 人を見限ることもします。 


質が悪いのです。 


だから 仲間はいらない。 
一匹狼でいることを望みます。 



そして、『なぜだかわからない自信過剰な自分』は、どんな仕事も納得できないしバカにしてしまい優劣をつけてしまいます。 


自分の力はこんなものじゃない!と思ってしまいます。 


でもね その力って実は、実際の仕事で発揮させるものではないのです。 


それは何かというと、その力は『受け入れる』という力だからです。 

パワーの使い方を間違えている人が多いです。 




『なぜだかわからない自信過剰な自分』のパワーは、『受け入れる』『許す』という力なのです。 


『受け入れる』『許す』というパワーがあるから、成し遂げることができるのです。