最近のわたしは、指令を受けて走らされているけれど、そのことについて考えてみた。


指令を受けて走っていることに価値があるわけではなくて 
指令を受けて走っている自分、自分そのものに価値がある。 


だから、指令を受けていないときはダラダラ過ごすこともある。 


そんな自分に価値があるんだ。 


価値があるから、素直に走り出せるんだ。 




何かをしなければ価値がないわけではなくて 
自分そのもの、素材そのものに価値がある。 


それを感じていたら、どんな指令を受けても動けるもので、指令自体も自分の素材に応じた指令が出されるものなんだ。 


だから、指令=求められることは、できることなんだよ。 


人それぞれ、素材に応じた指令を受け取っているものなんだよ。 




求められることを日々、粛々とこなしていくことで 自分の価値がわかるようになってくるものなんだ。 


最初にも書いたけど、求められることをすることが価値あることではなくて 価値がある自分だから求められるんだね。 


ダラダラ過ごしていることが価値あるわけではなくて 価値があるからダラダラ過ごすこともできるし、求められたら走り出すことができるんだ。 



自分の価値がわかっているから、どのようにでも行動できる。 


また 自分の価値がわかっているから、相手を思いやり敬うこともできる。 



自信を持つことよりも自分の価値を知ることが大切だよ。 



この世に生を受けたら、誰もが価値ある存在なんだと知ってほしい。 



だったらなぜ、いじめられるの? 
だったらなぜ、傷つけられるの? 

と言われる人が言われるかもしれない。 



それは、あなたがあなたを価値のない存在だと勘違いしているからだよ。 

だから、教えてくれているんだ。 



あなたは価値ある存在なのよ。 
だから、気付いて!気付いて!って。。。