社会全体が 今まで続いていた習慣や執着から離れていくように思います。 

わたしもどんどんはがされてきています。 


去年は、30年以上続けてきた仕事をやめ、身内との雇用関係が外れました。 


また 最近は、スピリチュアル、エネルギー的なことも外れてきているように思います。 


申し込みがあれば、フルネーム鑑定をさせていただくのですが、それ以外は雑談が好きです。 


どなたとでも気軽に話をするわたしですが、最近特に、雑談に花を咲かせています。 


周りの方は、わたしとの雑談から何かエッセンスを受け取っているようです。 


カウンセラーや講師といった表立った肩書きは何もないですがわたしと話をすることで何かしら受け取っているようです。 

だからといって、お話会を開くことはないですし、あまり外には出歩かないですが、その中で、必ず誰かに出会い、気付きを与えているようです。 

必要な人に必ず届くようになっていますね。 



わたしとっては当たり前なことが人にとっては気づきに変わるということに毎回、新鮮な気持ちにさせていただいています。 


しかし、戸を立てて受け取らない方もいらっしゃいます。 


それはそれで、そこから先は受け取らないと決めているのだなあ〜と感じます。


でも、戸を立てられたら 二度と近寄らない主義です。 



ハッキリしてるわたしです。