好きなことをやるということは、真心を込められることをやるということなのです。 



自分の好きな仕事をしたいとか好きな人と出逢いたいというのは、真心を込められる仕事や相手に出逢いたいということなのです。 



ですが、真心を込めることがわからない人は、まずは真心を込めることや尽くすことを思い出す必要があるのです。 


わたしたちは、元々は、真心の塊の存在ですから、思い出すということが必要なのです。 



真心を込めることがわかっていないと、自分の本当の『好き』がわかりません。 



適当やめんどくさいといった感情で生きていては到底わからないものなのです。 


心を込めるということが何なのか知りたいならば、目の前に出されたことや相手に丁寧に挑んでみてください。 


大切に、丁寧に、一生懸命に、集中して、行うことで必ずわかるときが来ます。 


好きなことをして生きてみたいと思われるなら、始めてみてくださいね。