普通の暮らし、庶民の暮らしってなんだろう? 




自分の将来に目的ある人は、それを目標として、我慢することは我慢して、目標達成のために生きるのだと思います。 


だから 自分の生活においての優先順位を決めて生活するだろうし計画もするだろう。 





しかし なんの目的もなく生きてる人は、あるだけのお金をダラダラ使ったり、ストレス解消だといって散財する。 


それは本当にお金がなくて困っている人の生活ではない。 




いくらお金に困っていたからといって、目標がないわけではないと思う。 


これは意識の問題だからだ。 




普通の暮らし、庶民の暮らしってなんだろう? 


目的意識なく生活している人を庶民と言うのだろうか。 


目的意識ない生活を普通の暮らしと言うのだろうか? 




意識の低いことを人のせい政治のせいにするのはいかがなものだろう。 


誰かに何かしてもらわないと意識は上げられないものかな? 


自分の人生だろ。 



自分の考え方ひとつで自分自身は変わるんだ。 



人のせい政治のせいにしている人がまとまったところで、何が変わるんだ。 



自分の人生の責任ひとつ負うこともなく生きている者に、この世の何がわかるというのか? 


人のせいにする見方を変えない限り、わからないだろうし、わたしも相手にしない。 


人から相手にされたかったら、今すぐ、自分の見方を変えるべきだ。