夫婦の関係は全部が良いことばかり合うことばかりではない。 


それでも何とかやっていけるものだ。 


それは、男も女も同じ。 




だけど それが気になり出すのは、他に気になる人や事が出来た証拠だね。 


今までは許しあえてきたのに他に気になる人や事が出来たら許せない心境になってしまうんだ。 


自分の心の問題で相手を嫌ったり許せなくなるのに相手のせいにしてしまう。 



本来なら、それは反省すべきことなのに、相手のせいにして関係を解消しようとしてしまう。 


関係を解消したらどんなに素敵なことだろうと妄想する。 


そうなると もう、手がつけられなくなるね。。。 



なんやかんやあって夫婦関係を解消したとする。 


解消されたと思うのは一時で また、違う人と繰り返す。 



結局 わたしたちはそれぞれに課題を与えられて生まれてきているのだから そこに取り組んでいきさえすれば、素晴らしい人生が待っているものです。





課題があるうちはそこに全力で取り組むのです。 

そして 課題が終了したら、自分本来の人生を生きるのです。