「自分の価値」の話しの方ですが、お喋り出来ても会話が出来ないタイプの人なのかなと感じます。 



自分より年下の人やザックバランとした話しは出来るけれどもビジネスライクな会話は苦手なのかもしれません。 


しかし 50にも手が届くような人がため口だったり軽々しくお願い事をされるのはいかがなものかとは思います。 



しかし、わたしからすると、軽々しく〜と感じることが相手からしたら普通のことで気難しい人と捉えられてるかもしれません。 


そして こんなわたしの主張が理解出来ないかもしれません。 




どちらが良い悪いではなくて ただ、合わないというだけかもしれません。 





わたしからしたら、いい大人が。。。と思ってしまいますが、その方は何とも思っていないのかも知れない。 




そんな気がします。 



そして そんな人が多いように感じるし そんな人が世の中を変えていきたいと真剣に考えてる。 




わたしからしたら、自分を価値ある存在だと感じているから、そうでない相手から真っ先に自分を守ろうとするのですが、そのような人たちは「価値」というものがわからないのに人の価値を見出だそうとしてる。。。 




人の価値を見出だすには、とにかく、大切に大切に扱うこと。 

真綿にくるむように大切に大切に扱うこと。 





大切に扱うには、人から大切に扱われたことがなかったら出来ないことなのです。 





人から大切に扱われたことのない人に対してあれこれ言う前に、わたしから手を差し伸べなさいと言われているのかもしれません。。。 




大反省ですが、実際は関わりたくないです。。。