言ってることと行動が伴わない。 

それは、 よく考えて言わないから。 

言葉が二転三転して信用に欠けるから。 



わたしはそれを教えるのが仕事ですがプライベートでは付き合えなくなりました。 




最近 愚痴めいた感情がわかなくなったから書くことがめっきり減りました。 


モヤモヤは一瞬あるけど すぐに消える。 


上記の人と付き合わないせいか、人との接触が少なくなりました。 


考え方がまったく合わなくない方との会話は、頭がクラクラして会話出来ないのです。 


また、こんな記事を見つけました。

**********************


月×日
 
色んな霊現象を見てきて 
 
一番怖いのは 「恨み」 だと 分かるので 
 
過去に誰かを嘘で陥れたり 
ネットで誹謗中傷したり 
リアルなところで馬鹿にしたり意地悪したりした人は 
 
マジで死ぬ気で反省して できる限りリアルな場で相手に詫びた方がいい。 
自分は時効だと思ってても 相手に時効はない。
 
じゃあたとえば 
 芸能人とか 
政治家とか 
有名人とかなら 
 
悪口言ったり馬鹿にしてもいいと思ってるなら 

よく考えて欲しい。 
 
そういう人って
 “後ろ”(ご先祖・守護霊・指導霊)が洒落にならない位強いんですよ。 
 
すべての悪口は霊的には相手(の後ろ)に届いてる。 
 
どういう事になるか分かるでしょ? 
 だからネットは本当に怖いのです。
 
まず分かってほしいのは
 
 「すべての悪口・嘲笑・誹謗中傷・捏造暴言は 
本人に直接言わなくても 言葉や文章にした時点で 相手の“後ろ”(ご先祖や守護霊指導霊)に届いてる」 
 
だから相手から恨まれるし 
それによって制裁受けるし 
その制裁は 本人か家族が弱ってる時に作用する。
 
まず本人の
「誰かを馬鹿にしたり軽蔑したり悪意向ける」 この思いが 悪霊と同調するし その上で 本人がその思いを文章なり言葉なりで 形にしたら それは確実に霊的に相手の“後ろ”がキャッチする。 
 
だから あなたやあなたの家族の 今の不運は 
あなたが過去発した悪意の「因果応報」かもしれない。
 
 
  ×月×日
 
私が知ってる 超霊感の知人Aさん(男性) 
 
この人は地元で生き神様と言われてるレベルの すごくいい人なんですが 
 
この人を陥れた人や 誹謗中傷ばら撒いた人 
 
ほとんど 「数年後」に 突然一家離散とか早死にしてる。 
 
霊能者さんいわく この人は相手を全然恨んでないけど 
 “後ろ”がめちゃくちゃ強いんだとか。
 
 何が怖いかって 
その時は Aさんを陥れたり嘲笑しても 全く何もなくて 
数年後(下手したら10年後) 
いきなり急展開で 悪運が展開するのよね。 
 
だから本人達は それがAさんに対しての悪業因果だとは自覚できない。 
 
自覚できないから詫びいれられない。 
(たぶんその時に死ぬ気で詫び入れたらおさまる)

 ×月×日
 
でもいくら100パー被害者でも
 
その被害者意識を持ち続けてたら
肥大化した被害者感情自体が、同じ体験をしたオバケーを呼ぶし
 「恨みからの復讐願望」や「被害を受けた自分の未熟さへの自己処罰感情」が暴走して
 
相手だけじゃなく自分や周りを全部傷つけるので
(本人は自覚してないけどそうなのです。
  
潜在意識に主語はないので、
 
潜在意識では「あいつが憎い」「自分が許せない」ではなく
 
「憎い、憎い」「許せない、許せない」
 
になる。
 
だから自分も周りも無差別に憎しみの念で害することになる。
(つまり無自覚に自分の念が自分や周りを攻撃する)
 
そして、劣等感もそうですが、
被害者意識は、実は「その後の人生の失敗の言い訳」にも使われることが多い。
 
これが一番の病巣。

過去の自分の体験は
 今の停滞と直接関係ないはずなのに、「トラウマ」を言い訳にすることで
 現在の自己研鑽を怠ける(自分をいい方向へ変えることをサボる)口実に
過去の被害体験を使ってしまうのです。
 
その結果、本人も周りもさらに被害を被る。
 
憎い相手よりも関係ない人間をはるかに巻き込むわけです。
 
もう歩く呪い。


アメブロ『アマミちゃんのお気楽にもほどがある日々』から抜粋
**********************


わたしもこのAさん同様、わたしは恨まないけど後ろが強いタイプ。 


だから、一回は関わるけど2回目はない。



わたしは親切だから、つい 相談に乗ってしまうけど今後は無料での相談は一切やめようと思っています。 


去年までそれをやりきった感があり今年はもういい。 


静かに過ごしています。 

フルネーム鑑定は、ライトな方がほとんどで瞑想やグラウディングを教えることが多くなりました。 

そのため メニューや料金改定も行うつもりです。 


メールアドバイスの方は変わりありません。