日々 わたしはメールアドバイスをさせていただいております。 


アドバイスでは、わたしの口や手を介してままのままさんの言葉が降ろされています。 


わたしは言葉を降ろす自分になるために修行を詰んできているのですが、そこにはままのままさんの言葉を学びに変えて成長させていただこうという気持ちがあるから、その都度、言葉が降ろされ歩んでいくことができてきました。 


ままのままさんはわたし自身でもあるので、自分自身に繋がっているということでもあります。 


自分に繋がるとは、こういうことで、自分と自分自身との信頼関係を結ぶには、この方の言葉は自分を高めてくれる言葉だから有り難くいただこうという姿勢になることでもあるのです。 


そのため メールアドバイスを受け取ってくださる方々にも わたしから溢れる言葉を学びに変えていこうという姿勢をまずは教えています。 


そうでないと、言葉が降りてこないからです。 


バカなことを言ってるとか宗教まがいだとか洗脳されているだとか、そのような心の姿勢の方には、言葉は降りないのです。 

そのため 心の姿勢には、わたしはとても厳しいです。 



洗脳されているだとか依存させているというのは、言葉を降ろす方の心の姿勢がネジ曲がっているのでしょう。 


メールアドバイスでは、ままのままさんの言葉を降ろし教えることをさせておりますが、わたし一個人は神に遣え、ままのままさんに遣えている身です。 


わたしにとって 神様やままのままさんは、自分の知らないことを教えてくださる有り難い存在です。


そして、神様やままのままさんだけでなく、周りにいてくれる家族や友達も自分の知らないことを教えてくれる存在です。 


誰もがそのような心の姿勢になれば、いさかいもなくなり平和な世界が訪れるのだと思います。