これはわたしの身に起きた嘘偽りないことで こんな関係こそがツインという関係だとわたしは思っていましたが 
ツインと出会ったと言われる方の話しを聴くと 同じ体験をした人はいないのです。。。 


だったらこの関係は何なのかと最初は悩みました。 



形に見えないけれど 体でわかる絶対的安心感。 





わたしはよく、外側の現実を見れば内側がわかると話します。 


それは 人それぞれ内側にある観念が外側に映し出されるからで、 人それぞれ、見ている世界は違うものです。 


だから わたしたちの身に起こっていることは、観念が外側に映し出されたただけと言えるのです。 



そう考えると この現実と言われる世界で起きていることは それぞれの人の世界で起きているに過ぎなくて、
自分の世界は自分の目の前に展開されているに過ぎないことになります。 


そうです。 
わたしたちは皆、自分の世界を生きているに過ぎなくて 人まねしようとしても 内側に同じ観念がなければ、同じ展開は訪れないものなのです。 


目の前に起こることは、自分がつくりだした世界だということになりますね。 



わたしたちは常に進化し続ける存在ですから 進化するために内側が現実世界を作り出していることになります。 


だから 目の前に起きることを真摯に受け止めこなしていくだけなのです。 


しかし 実際には、目の前に起きていることを受け入れることをせず 目の前に起きた原因を外側に求めてしまう人がいます。 


外側の何が原因で事が起きていたとしても 内側がつくりだしたに過ぎないのですから真摯に受け止めるべきことなのです。 


それが自分にとっての真実です。 



今、現在
この世界において コロナが蔓延していますが、コロナの影響を受ける人と受けない人がいます。 


それは 人それぞれ生きている世界が違うからです。 


目の前に起きるすべてのことは、原因は人それぞれ個人の世界の内側にあり、外側にはないということなのです。 




いくら世界的に流行っているように見えたとしても 原因は個人の内側にあるということなのです。 


いくらコロナは嘘だとかかからないと言われる人がいたとしても 
それは言われている人の真実であって、自分の真実ではないということで
自分自身を成長させていくために コロナを作り出している人がいることになります。 


他人の真実と自分の真実は違うのです。 


だから 裁くことではないことがわかりますね。 




わたしたちは日々、内側がつくりだした現実世界を歩んでいるのです。 


ということは 自分の身に起きたことは、自分を成長させるために起きたことだと思えるのです。 


自分の内側がつくりだした現実は成長するために存在するのです。 



心は外側に影響され、現実をつくりだしますが 影響されなかったら 何も映し出さないものなのです。 

他者のブログ記事や体験談を読んで自分の人生を生きていく参考にすることは良いことですがそれを読んで羨んだり卑下することは違いますね。 



わたしたちは自分の人生を歩み成長するために生まれてきているのですから。 


そのためには 自分を肯定することからです。