IMG_6269
IMG_6253


今までのわたしは何かしようと思うと、邪魔が入ったり、出来なくなることがありました。 




今回のことも同じで、息の会や他の事もやっと軌道に乗っていたのに、、、と残念に感じていて 少なからずショックを受けていたのです。 






自分のやりたいことが出来ないジレンマを感じて これからわたしはどうなってしまうんだろうとボーッとしてしまいました。 






そのため 今日は少し家から離れて、大好きな場所に行ってきました。 








その場所に身を置くだけで 安らぎ癒される、そんな場所です。 








その時は何も気付きは起きなかったのですが、つい先程、大きな気付きがあったのです。 








自分のしたいこと。 




それは、息の会でも他の事でもないことがわかりました。 






それは、自分の誠実さを形にして伝えること。 






愛されて守られて支えられていることを当たり前に感じることなく、誠実に相手に感謝を伝えることだったのです。 






とにかくわたしは、自分に嘘はつけないんです。


嘘も方便が使えないし曲がったことも嫌いです。 


わたしはそれを貫きたいだけなのだと気付きました。 






ただ、ただ、自分にも人にも誠実に生きたい。 


それだけです。


 


だから、その時々に応じて、優先することが変わっても仕方ないのです。




それがわたしだから。 






息の会もその他のこともやりたくないわけではなくて ただ、今は考えられないだけ。 




時が来れば、否応なしに再開させられて また、違ったやり方が降りてくるかもしれない。 








ただ わたしは神様の御意思もあるから 常に本物を提供する義務がある。 








誠実なわたしだから 神様が降りてくださるのだし その誠実さを尊重していてくださるのだなあと感じるのです。 








わたしのやりたいこと。 


それは誠実に生きること。 







この世界は感謝に満ち溢れているなあ〜 









ありがとうございます。