この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

カテゴリ: 観念浄化ワーク


観念浄化ワーク

http://www.e-jinsei.net/


無料電子ブック

「思い込みを手放せば、すべては変わる!」



わたしは 7年前にこの観念浄化ワークに出逢い、人生を変えました♪

ハートロケット☆を飛ばすだけで 簡単に浄化ができてしまいますよ〜



余分な思考はストップして、ハートロケットを飛ばすだけで 目の前の世界は変わります。


現在は、無料電子ブックはなくなりましたが、違う形で販売されていますよ。IMG_4483




参考にしてみてください。 



クライアントさまは ご主人に対して、自我が強く反応するご様子でしたので ご主人の嫌いなところを書き出してみてください。 


 伝えました。 


すると 書き出した内容が 次の内容です。 



空気が読めない

不器用

無神経

要領が悪い

偉そう

笑いのツボが合わない

臭い



そこで わたしの返信内容が次の通りです。 



例えばね 

「空気が読めない」というエゴっていうのは


1空気が読めない人は嫌い。 

2空気が読める人が好き。 

3空気が読めないことは悪いことだ。 

4空気が読めることがいいことだ。 

5空気が読めるようになりたい。 


って5つに分解されるのよ。


だから そのうちの1つの「空気が読めない人が嫌い」という観念だけを浄化できても 自我が残ってしまうのよね。 


そして ここがポイントなんだけど 


◯◯さんは、決して ご主人のことが嫌いなわけではないのよ。 


◯◯さんは 


空気が読めない

不器用

無神経

要領が悪い

偉そう

笑いのツボが合わない

臭い 


って人が嫌いなだけなの。 


ご主人じゃなくても、嫌いなのよ♪ 


だから これらの感情が浄化できてしまうと 


あら?不思議?嫌いではなくなるんだよ 


だから ご主人と話をしても 波動が下がることがなくなるよ〜 


がんばれ♪♪♪♪



♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂ここまで



まずは 自我と向き合うことは お洗濯と同じなんです。 



自我を書き出すのは 汚れを浮き上がらせることに繋がります。 



そして

次に 細分化。 


汚れを分解するのですよ〜♪ 



こうすることによって より汚れは落ちやすくなるのですよ♪♪♪ 



この返信が次♪ 



またしても目からウロコです。


確かに、主人の嫌なところは、私がそうならないようにと、常日頃務めているところと同じです!


そして職場の嫌いな男性に対して抱く気持ちと、主人に対しての気持ちがまるで同じなのも、その人そのものを嫌っているからではないという証ですね!



正直、主人と向き合うのはがスゴく嫌でした。


昨日なんて、もうどうでもいいから早く離婚して、と投げやりになっていたぐらいです。


でも、こういうことなら取り組めそうです



それにしても、私にはまだまだ手放さなくてはいけないエゴが山ほどあるのですね( ̄ー ̄)

地道な作業が必要ですね。




♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂





エゴを書き出して、細分化してから 浄化します。 



すると 次には また、違った自我が現れます。 


そして また、書き出して細分化する。 

そして 浄化。。。 


この繰り返しをしていくと 嫌いだったご主人は嫌いじゃなくなるんですよ♪♪♪ 




夫婦円満は家庭円満に繋がります。 


家庭円満な家庭が増えれば、地球はよくなりますよ〜 

観念変換 自分 

 自分にラベルを貼る 

(わたしは〇〇〇だ



 自分を許せないという感情に変換する 

(〇〇〇な自分が許せない



3ラベルを「悪いこと」に変換する 

(◯◯◯することは悪いこと


4ラベルの相対する言葉を「良いこと」に変換する 

(◯◯◯でないことは良いことだ


気づきの裏側に潜む観念、2013年の記事です

内観はして気づいたけど、落としこむことできないのと質問メールをいただきました。





『自分は〇〇〇である。』

と気づいたら、(内観)

その心の裏側には 


〇〇〇は悪いことだ。 

〇〇〇でないことは良いことだ。 

〇〇〇をする私は悪い人だ。 

〇〇〇をしない人間は良い人なんだ。 


という気持ちが含まれています。 

ようは 〇〇〇ができるからいいとか悪いとかで自分を判断しているんですよね。 

〇〇〇ができてもできなくても どちらでも構わないんです。 

ジャッジせずに認めていくんです。 


だから 


『私は〇〇〇な人だ。』ということに気づいた場合は 

その裏側の観念 

『〇〇〇は悪いことだ。』 

『〇〇〇でないことは良いことだ。』 

『〇〇〇をする私は悪い人だ。』 

『〇〇〇をしない人は良い人だ。』 



この5つの観念を浄化する必要があります。

観念5段法則



()〜してもらいたい 


(宣言)〜してもらえなくてもよい 


()〜してもらうことは良いことだ 


()〜してもらえないことは悪いことだ 


(脅迫観念)〜してもららわなければならない 




****** 



一応、ここまでですが 


わたしはここに、許せないという観念を入れました。 

(許せない)〜してもらえないのは許せない 




********************** 

《例え》 



わかってもらいたい(

わかってもらえなくても良い(宣言


わかってもらえることは良いことだ(


わかってもらえないことは悪いことだ(


わかってもらわなければいけない(脅迫観念


わかってもらえないのは許せない(許せない観念




以上

引き寄せの法則と、観念浄化ワーク




数有る登山道を示すのが観念浄化ワークです。だから世の中には膨大な数の観念が存在します。自分に合う道を選べば良いだけです。合わない観念浄化ワークを無理にノルマ化すると、すかさずエゴが「これだけ浄化ワークをやったんだから、そろそろ結果が出る頃だ」としゃしゃり出て来ます。


観念浄化ワークは魔法では有りません。エゴから離れる事で真の自己と繋がり、結果的に魔法の様な効果を発揮するに過ぎません。魔法を使っているのは真の自己です。エゴでは有りません。そして観念浄化ワークにも力は有りません。真の自己の力を引き出す為に、観念浄化ワークをツールとして利用しているだけです。魔法使いの杖と同じです。魔法使いの潜在能力を最大限に増幅させるのが杖です。杖が勝手に魔法を使う訳では有りません。飽くまでも魔法使い自身の力です。


観念浄化ワークは、3次元視点でガチガチに凝り固まった観念を手放す為に有ります。だから迂回路です。物質世界の幻想に囚われていると「既に有る」「全て完璧」と言われても納得しません。納得していないのはエゴですが、私達はエゴと一体化しているので結局いつまで経っても現実は変わりません。自分の波動が変わらないからです。 


すんなり3次元から抜け出して立ち位置を変更出来るなら、わざわざ迂回しなくても良いのです。その為の最短ルートでポピュラーなのが「なる」「直結」です。既に頂上へ辿り着いた自分になる、望む自分に直結する、と言う事です。


すぐに立ち位置を変更出来る人なら、わざわざ観念浄化ワークで遠回りをする必要は有りません。しかし3次元に囚われていると視座が違うので「まだなって無い」「どこが直結なんだ」とエゴまみれになって仕舞います。


バシャールの「ワクワク」やエイブラハムの「良い気分」は、観念浄化ワークを通過している間にエゴから自分を引き離す方法なので遠回りですが、3次元エゴまみれの地球人には有効な手段です。

だから或る程度、引き寄せの法則を使い熟せている人には不要です。別にワクワクしなくても、良い気分にならなくても引き寄せられるからです。

「じゃあどうすれば良いんだ、ワクワクした方がいいのか、しなくてもいいのか、結局どっちなんだ」とエゴが騒ぐ人には、「なる」「直結」は向かないだけです。エゴから離れる方が先です。


観念浄化ワークは、立ち位置を麓に設定し、これから頂上を目指すと言う3次元の直線時間を取り入れた方法なので、エゴも納得し易いのです。エゴが納得して静かにしていれば、真の自己が表に出て力を発揮し易くなり、結果的に真の自己と同じ高い波動に同調した現実を引き寄せられるのです。

「なる」「直結」は、既に頂上にいたと気付くと言う事です。だから観念浄化ワークとは立ち位置が違います。

観念浄化ワークは、これから登る人。

「なる」「直結」は、既に到着した人。


引き寄せの法則は文字通り法則、つまりメカニズムを説明した物に過ぎません。重力と同じです。

必死に頂上を目指さなくても、私達は最初から頂上にいた。

頑張って楽園を探さなくても、私達は最初から楽園にいた。

多大な犠牲を払って手に入れなくても、私達は最初から全て持っていた。


3次元にいると我慢が大切、犠牲は尊い、苦労しているから偉い、辛さに耐えるのが立派だと言う捻じ曲がった観念が渦巻いてますが、高次元から見れば完全に病気です。3次元ネガティブ中毒です。

エネルギーを消耗するだけなので、ネガティブなゲームからは離れる事です。


引き寄せはアプローチ法が多いので混乱しますが、メニューが多いならそれだけ楽しみも沢山有ると受け止め、自分なりの道を見付けて行きましょう。

思考グルグル状態に陥ったら

まず、原点に戻ってみる。


この世界は

自分の内側が投影されている世界なんだから

この世界をじっくりと観察をしてみるんです。

自分の内側にどんな思い込みがあるんだろう?と探ってみるんです。



それは 自分が不満だと思っている箇所にあることに気がつきます。


そこで 気がついたら、

その不満を書き出すなりなんなりすると

自分がいる世界がそこだ♪と気づきます。



簡単に言うと

仕事に不満を抱えている場合は


『仕事に不満を抱えている世界にいる』
ということに気づくのです。


どうしてそんなとこにいるのでしょうかね?


不満を感じながらも
『仕事に不満を抱えている世界』を愉しみたいからなんですね。

この場合のたのしみたいは
愉快の『愉』です。

この『愉』は喜びも悲しみも苦しみもたのしむ時に使います。

楽しみの『楽』は喜ぶときに使われるんです。


あなたの魂は この世界を愉しむために生まれてきているんです!!!

楽しむためだけじゃないんですね♪

あなたの魂は 悲しみも苦しみも喜びも体験するために生まれてきているんです。



だからね

あなたが
『こんな仕事なんてやだ〜 やめた〜い』と絶叫していたとしても
あなたの魂は 愉しくて愉しくて仕方がないのですよん♪


なんて 男前な魂ちゃん♪なんでしょね〜



このように

『仕事に不満を抱えている世界』を愉しむために生きているのですが

その愉しみも たっぷり味わったら卒業していくんです♪


まだまだ そこから卒業できないのは

たっぷり味わっていないからなんです。


だからね
横道を反れていないで 味わったほうが 早く抜けることができるということです。



これが 人生のからくりです。



感情というのは、このようにわたしたちの人生につきまとっています。

感情に翻弄されるのも人生だし、感情を味わうのも人生だし、感情を操るのも人生なんです。


しっかり感情を味わわないと、感情というのは、外れないものですが

味わったにも関わらず、魚のウロコのようにはがれかけていたり、はがれていくはずが 何かの感情にからみついている感情があります。

ほんとは 卒業組であるはずなのに留年しているようなものです。

そんな感情も身体にくっついているんですよ。

そういう感情は はがしてもらうのを待っているので こちらがはがしてあげるのです。

そんな時に 役に立つのが
『観念浄化ワーク』

なんです。


はがれかかった感情、観念をハートロケットに乗せて、飛ばすだけで はがれていきます〜


ほよ〜っ ミラクル♪ミラクル♪


わたしは 感情の解放をよく お洗濯に例えます。


その日についた汚れはその日のうちに落とせば、きれいになりますし

汚れが軽いうちに落とせば落とすほど きれいで過ごせます。


感情も同じなんですね。
だから まずは、上についた軽い汚れ、軽い感情から落としていけばいいのです。

上についたものから落としていかないと、中に染み付いた汚れは顔を出さないですし はがれていけないですね。


でもね

人によっては

汚れが頑固だからと言って 力ずくで ゴシゴシ こする人がいます。

そうすると 生地が痛みます。

魂も同じなんですよ。

魂も傷がついてしまうのです。



ヒーラー、セラピストさんの中には

そういう頑固な汚れを力ずくで はがす人がいらっしゃいます。

よく洗剤もつけないでゴシゴシします。

たぶん そういうヒーラーさんやセラピストさんは 魂が視えない人なんだと思いますよ。

視えていたら、手荒なことはできないと思います。

わたしからしたら、魂、視えないのに ヒーラー、セラピストやる資格なし!と思います。


魂が傷つくというのもありますが 変形もしてしまいますね。。。

角ばって どうにもこうにも おさまっていない人も見てきました。


そういう人たちは やはり、スピリチュアルなワークを渡り歩いてきている人が多いですね。。。


そういう人は わたしのいうことも聞かないです。

わたしの光りを浴びても、痛がります。

だから わたしは止めざるを得ません。



グラウディングコードを引っこ抜かれたり
切り刻まれたり
魂が角ばってしまったり


みんな、エネルギーに翻弄されて なるんです。



心にハイター原液でかけられるようなものです。。。


想像してください。。。。



怖いですよ〜((((;゜Д゜)))



だから わたしはエネルギーワークをお勧めしていません。



わたしは まあ、上についてる汚れを一枚ずつ、丁寧にはがしてあげるだけです。


自分には ドッカーンと爆弾落として、はがしてきましたが お勧めできるものではないのです。



観念浄化ワークは 汚れを上から順番にはがしていくだけですので 安全なんですよ。。。





わたしは この『観念浄化ワーク』の人生上昇塾の会員でしたが 今はやめています。

だけど わたしは これで 浄化をがんばって ここまできましたので
わからないことがありましたら 質問してくだされば お答えはさせていただきます。



人は愉しむために生まれてきました。

幸せを感じて、生きるために生まれてきました。


覚醒するためとか 使命を果たすためとか 言われる人もいらっしゃいますが


まずは

自分が幸せでいることが条件なのです。



自分が幸せならば
その幸せを分けてあげればいい。


分けてあげる幸せがないのに
どうやって 人を救えるのですか?



覚醒って

幸せに生きるために 覚醒しておいたほうが 都合がいいってだけです。

ただ それだけのものです。

覚醒したから、幸せではありません。

幸せに生きるためのツールの一種なんです。


『覚醒』も『観念浄化ワーク』も 幸せに生きるためのツールに過ぎません。





わたしの光りは、いつも万全です。

わたしの光りは あなたを地球にグラインドさせます。

あなたを地球ごと、包みます。



いつでも、どんな時にでも わたしの光りを浴びにきてくださいね。




ままのままをお楽しみください☆


うふっ(#^.^#)

前に進むには、相手の言葉って大切なの。


わたしが どうして上がってこれたかというと

相手をとことん、信じたからなの。

相手は鏡だっていうのは、本当にそうなのよ。

それに この世の法則で最たるものは

『この世は自分の内側を投影した世界です』

なの。



自分がいて、相手がいる。

どうして相手がいるかと言ったら

自分を写してくれる人だから。。。

自分は 成長したいと地球に生まれてきたけれど
一人では 自分が見えないしわからない。

だから、鏡が必要。

で、自分以外の者が必要なんだ。


自分以外の者、物があるから
自分の内側がわかる。



これさえ、しっかり 腑に落ちていれば あとは簡単なの。



相手の言葉を注意して、集中して よく 聞くことなの。

そのときのポイントは、
相手の言葉から感情を外して 言葉のみを受け取るの。

そうすると、ダイレクトにわかるから。

そのわかったことを
素直に受け取るの。

相手は、必ず 修正箇所を教えてくれるの。

鏡だから^^

そこを 素直に認めて、直していくだけなのよ。

素直に認めることって謙虚になることだよ〜



反省の実践だね。

毎日、毎日 そこを認めていく。

嫌だなあ と思った時の会話を頭にインプットしておいて あとで 反省する。

そうすると 修正箇所が見えてきて そこを修正するだけなのよね。


ひとつ、修正できたらクリアされて 乗り越えるとされる。

だけど お試しといって 同じことが起こるんだ。
そのときに うまくできたら、\(^-^)/
乗り越え完了\(^-^)/ サインなの。



こんな風に、考えてみてね。



だから

メールアドバイスの人たちには

その会話を教えてもらえると わたしが徹底検証して
何が 修正箇所なのかは教えていきますよ♪


内観のお手伝いをさせていただきます。

わたしが内観浄化をお勧めする理由。



例えば、
お金さえ渡しておけば文句はないだろ!というご主人がいらっしゃいます。
奥さまは、不満を抱えながらも、逆らうこともできずに 逆らうこともしずに 生活をしています。


そこで 不満だからと、離婚を切り出したとします。

その後の結果は なかなか離婚できずにいるか、離婚できたとしても それから自分で稼いで生活をしていくという現実があります。
それはそれで 自由で楽しいかもしれませんね〜


一方、不満だからと離婚を切り出さず、
その不満を内観浄化したとします。

すると

ご主人は、お金さえ渡しておけば文句はないだろ!という態度は変わりませんが
奥さまは ご主人の態度が気にならなくなり 不満ではなくなります。

すると それで、生活が潤うので ご主人にたいして ありがとうございますという気持ちが生まれます。
すると それが態度となり行動になり
結果、ご主人の『お金さえ渡しておけば文句はないだろ!』という態度が変わるのです。

で 夫婦円満o(^-^)oです。


内観浄化は 人として生きるためのツールなんですよ。

このページのトップヘ