この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

カテゴリ: グラウディング





祈りとは、本来なら意識を乗せると書いて、「意乗り」と成る。 



意識を乗せる生き方こそが祈り。 



グラウディングとは、意識を自分の中心に乗せること。 




すなわち、『意乗り』である。





グラウディングして生きるとは、毎瞬、毎瞬、祈りを捧げて生きること。 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
《グラウディングの基本》

グラウディングの基本は、
自覚すること、意識すること、考えなしに行動しないこと。 



自分の行動に責任を持つこと。 


自分の行動に疑問を持つこと。 


確認、検証を怠らないこと。 




仕事をする上では大切なことですが 日常生活でも大切なのです。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《グラウディング力がついてくると》

グラウディング力がついてくると 生きる力がついてきます。


受け入れること、すべてを受け入れて、許すことができてきます。 


すべてを受け入れて、許せるから 目の前の人に何を言われても、石を投げられても 反撃もしないで 前に進めるのです。 



前に進む力、 

ど根性がついてきます。



生かされているだけでありがたい、この世界のすべてのものに感謝ができるようになります。


感謝できるから、何をしますか?

グラウディングは『行動力』だけではありません。 


『行動力』と『包む力』です。 



女性性と男性性の統合なのです。 



行動力だけでは生きてはいけない。 

包む力だけが強くても生きるのは難しい。 



二つ合わさることに意味がある。

『行動力』と『包む力』を携えて、命を輝かせて生きていきましょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《自分に最善を尽くすこと》

自分が何をしているのかわかっていると その自覚が生まれます。 


一方、 何をしているかわからないと 自覚は生まれません。 


何をしているか自覚をするということは グラウディングができているということです。 


何かを気をつけてやる、意識をしてやることは グラウディング力を高めますし 気がない、やる気がないのは グラウディング力が弱い状態です。 



どんなことでも 意識して、自覚してすることに努めると、グラウディング力はついてきます。
逆に グラウディング力がついてくると 意識して、自覚して 物事を対処できるようになるということです。 


そして グラウディング力ができて どんなことでも自覚してできるようになると 次には 意識が変わります。 


どうして 自分はこうなのか!これを選択しているのか!がわかってきます。 


すると そこに 責任感が生まれます。 


責任感が生まれると 視野が拡がり、物事を 四方八方、前後、左右 多次元的にみえるようになってきて その背景が考えられるようになってきます。 

この状態が センタリングができている状態と言います。 


どんな方面からでも 自分に適したことを考えられるようになってきます。

ここまでなると、人間関係がよくなってきます。 


だから 自覚して生きることが大切ですし 
今、していることを意識してやることが大切なのです。 

ただ わからないけど やらされているよりも 
わかってやったほうが 自分のためにもいいですね。


また、責任感ができてくるということは センタリングができているというサインでもあります。 


今の社会は 
責任感がわかないうちから、責任を押し付けていきますね。

そのため 重圧に負けてしまうのです。 


責任感がついて センタリングができてくると 柔軟性もでてきますから いろんな対処ができるようになります。 



責任感がついてくると 
いつも一生懸命でなくても 力を抜くとこもわかってくるものです。 

むやみやたら 突っ走ることはしなくなります。

そうやって バランスが取れる人間になってくるのです。 


人に意見されたぐらいで 自分を曲げません。 

それをすると バランスが崩れるのがわかっているからです。 
自分を第一に考えて、最善を尽くすことができるようになります。



自分のことがよくわかってくるようになります。



まずは 自分です。 

自分が傷ついたら、責任が果たせません。
それは、一種の防衛反応と言えるでしょう。 


まずは、自分に最善を尽くす人になることです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《あなたが未来を創る》

ひとつ大きな山を乗り越えると人は、自信を持ち 同じ苦しみがあった人の役にたちたいと考える。 

それは 思いやり。 


その思いやりを実践するために、思考錯誤するだろう。 


どうやって伝えていくべきか。 


そこで 
自立した考え方の者は 確実に、その思いやりを発揮していくだろう。。。 

しかし、自立した考え方を持てないものは、その思いやりを形にすることなく、ただ 拡散するだけで終わる。



どちらも 思いやりのある行動ですが、自立した考え方を持つ者とそうでない者の違いはある。 



確実に、形にする。 

確実に、思いやりを示すためには、自立した考え方をした方がいい。 



どんな方法も自由ではあるけれど 

世の中を考え、相手の立場を考えて 出した方法は 世界のためになる。 


世界中の人のためになるんだ。 


だから 
人のためになりたいと思うならば、 
自立した考え方を身に付けてください。


それが未来に繋がる。 



あなたが未来を創る。 






まず 背筋を伸ばし足を肩幅ぐらいに広げて立ちます。
次に、両手を上に上げて手を組んで背伸びをします。
背伸びをしたら、そのまま両手を下ろし後ろで組み、その後 手を離します。

そうすると 胸が開いている状態になります。
それが呼吸法、グラウディングの際の基本姿勢となります。


後ろで組んだ両手を離し、お腹に手を添え、その状態で 口から10秒間 息を吐きます。


息を吐いている時に、お腹を引っ込めてください。 (手を添えているとやりやすいのです)


そして、2秒間 息を止めます。


そのあと 鼻から息を10秒間吸ってください。 吸っているときは、お腹を膨らまします。


そして、2秒間、息を止めてから、また息を吐きます。

それを3分ほど繰り返してからグラウディングを行うと グラウディングコードが繋がりやすいです。


また グラウディングをしなくても この呼吸法のみを毎日、10分ほど行うこともお勧めです。


この基本姿勢を普段でも身に付けると、背筋が伸びて健康的になりますよ。

ぜひ、お試しくださいね。


1 第1チャクラに赤くて大きな玉をイメージしながら 口から息を吐きながら グラウディングコードを伸ばして、地球の核に突き刺します。

2 つぎに 鼻から息を吸いながら 地球の核から赤いマグマのエネルギーを第1チャクラまで吸い上げます。

3 吸い上げたマグマの赤いエネルギーをお腹の中でさらに大きくして第1チャクラ周辺を洗いながら、グラウディングコード、右足、左足を伝い、地球の核をめがけて 洗い流します。(口から息を吐ききってください)
吐き出すときに 足の中にある不要なものも一緒に吐き出すイメージをしてくださいね。

4 次に、地球の核からオレンジ色のエネルギーを第2チャクラまで吸い上げます。(息を鼻から吸う)

5 そこで吸い上げたオレンジ色のエネルギーで第2チャクラ周辺を洗いながら、グラウディングコードや右足、左足を伝い、地球の核めがけて洗い流し不要なものを吐き出します。(口から息を吐き切ってください)


6 次は、地球の核から黄色のエネルギーを第3チャクラまで吸い上げ、吸い上げた黄色のエネルギーで第3チャクラ周辺を洗いながらグラウディングコードや右足、左足を伝い、地球の核めがけて洗い流し不要なものを吐き出します。(口から息を吐き切ってください)

7 続けて、第4チャクラ(ピンク)第5チャクラ(水色)第6チャクラ(紺色)第7チャクラ(ゴールド)と吸い上げ、洗い流してくださいね。

8 最後に手をこすり合わせてのプロテクトをして終了です。

これを何回も何回も繰り返します。
一回に30分程度、行うことをお勧めします。足やせダイエット効果もあります 。


第1チャクラと第2チャクラがしっかり地球と繋がっていれば けっこう安定します 。グラウディング強化になりますよ。








グラウディングの効能


わたしが考案した『グラウディング』という呼吸法は自然治癒力と免疫力を高めます。 

 

意識を頭の中心に置き、グラウディングコードを伸ばします。 

天上から光りが注がれてくるのをイメージして、頭や体の中を洗い流し、グラウディングコードに乗せて流す、というものです。 

 

この方法は、「グラウディング」で検索すると幾多の方法が検索されますが、何が違うかというと、わたしが頭の中を視せていただき、意識を置く場所をお教えしているからです。 

 なぜなら、そこが元々の自分の居場所であり、   本当の自分に戻ることの出来る場所だからで、 横にズレていては意味がないからです。 

そして、そこに意識を置いて日々を過ごすのです。意識を置く場所は大切です。 

 そこに意識を集中して過ごすことで、自然治癒力や免疫力が高められ、健康を保つことが出来るのです。










わたしが考案した『グラウディング呼吸法』は自然治癒力と免疫力を高め、自己肯定感を高める優れものです。

 

意識を頭の中心に置き、グラウディングコードを伸ばします。 

天上から光りが注がれてくるのをイメージして頭や体の中を洗い流しグラウディングコードに乗せて流す、というものです。 

 

この方法は、「グラウディング」で検索すると幾多の方法が検索されますが、それらとの違いは、意識を置く場所をお客様の頭の中を視ながらお伝えします。

そして、そこに意識を集中して過ごすことで、

自然治癒力や免疫力が高められ健康を保つことが出来、

自分を大切に保ちながらも相手を思い遣る言葉が自然と発せられるのです。


『グラウディング呼吸法』は、本来の自分に戻ることの出来るツールです。



グラウディングコード


「グラウディング」の記事では、

人は地球に繋がり根を張って生きることで、感謝が芽生え、知恵を授かるというお話しでした。



ここでグラウディングコードのお話しをさせてください。



人には誰もが地球に根付くことができるよう見えない第三の足があります。

それが「グラウディングコード」で、

それは、二本の足の間から生えていて、地球に根付いている人は、しっかり繋がっていますが、地球に繋がっていない人は、伸びているけど折れている人や短い人、何者かによって切られている人等さまざまです。


わたしたちは、このグラウディングコードを伸ばして地球に繋がることで人として立つことができているのです。


それが、まっすぐ伸びている人は地球に根付いているので、感謝の心があり、人間関係もスムーズにいきますが、短い人や何者かによって切られている人などは感謝の心などなく自分勝手に生きてみえたり、いつも不安や不満を抱えていて人生をうまく歩めていないものです。


見た目は5体満足ですが、このようにグラウディングコードを視てみると生きづらさを抱えている方が少なくありません。


そのため、まずは、グラウディングコードを整え地球に繋がることが必要だと感じています。


そのためのグラウディング呼吸法です。


地球に繋がっている状態で やっと 人は ご自身の直感を信じることができるのですから。

地球からの支えがあり人は立つことができるのです。



人は 母親のお腹で十月十日を過ごし産まれてきます。そして、母親の初乳を飲み 免疫をつけて 大切に育てられますね。 


人は、元々 地球人の魂を持つ人は少なく たいがいが 宇宙の魂を持っているものです。宇宙の魂を持って 産まれてきて 人として 地球で育てられますね。 


このように、元々 私達は 宇宙とつながっています。

そして、元々、地球には つながっていないのです。 

そのため、生まれた赤ちゃんは 両親に 地球に繋がれるように地球に根を張るように育てられます。


人は 地球と対等な間柄ではありませんね。何故なら、この地球の恵みをいただき生かされているからです。

この地上に存在する空気も 植物も 生物も 地球に生かされている存在で ひとつも当たり前ではなく 地球の恵みをいただいているから、私達は生きていけるのです。


このように住まわせていただきありがとうございますという感謝の心を持つように育てられることで地球に根付くことができるのです。それが地球に根を張るということです。


しかし、最近はどうでしょうか? 

子供を育てる義務のある大人が 地球を破壊する世の中です。 

人は 地球に住まわせていただけているのに 感謝を忘れてしまったのです。

そのため、地球に根付いていない人で溢れてしまいました。


地球に根付くようになると 地球から養分、恵みをいただくことができます。 

それが、知恵です。

生きていくための知恵が生まれます。

その知恵を使って、人生を謳歌することができるのです。



地球に根を張るということをグラウディングと言います。


そして、わたしがお教えするグランディングとは 地球に感謝ができるようになる方法です。 

わたしは、本来なら親が子供に教える地球に根付く方法をグラウディング呼吸法を使ってお教えしています。



グラウディングに必要なのは 『意識の位置』です。


わたしは、グラウディンコードが繋がっているのを視て、その方の意識の位置を視て お話をさせていただいています。

だから 毎日毎日、日記で確認するのです。


意識の位置が定まっていない人は グラウディングコードが伸ばせないからです。

まずは、グラウディンコードを繋げて、自力でセルフヒーリングをすることなんですね。

そうすると、身体の中に一本の軸が出来上がります。

その軸の中にあります。


先ほども 軸は完全に出来ているけど 意識が1.5センチずれている方がいらして 吹き出しちゃった〜

まずは セルフヒーリングを自力で頑張ること。


そのあとに 意識を置く位置をお伝えさせていただきますね。




内観浄化をする上で 最も大切なことは

グラウディングです。

グラウディングが出来ている状態というのは、身体から伸びているグラウディングコードが地球に繋がっていることです。

地球に繋がっている状態で
やっと 人は 直感を信じることができます。

地球に繋がっていないにも 関わらず 内観浄化はできません。

地球からの支えがないと人は立つことができないのです。

グラウディングコードは人それぞれ、特徴があります。

ちゃんと伸びている人

伸びているけど折れている人

短い人

何者かによって切られている人。。。


だから
わたしは
誰にあった時でも
グラウディングコードを視ます。

グラウディングコードを視ると その方の心の状態がわかるからです。


グラウディングコードって重要なんです。

まっすぐ伸びている人は 自分でグラウディングできますが

短い人 何者かによって切られている人 やない人は

正直に言って、精神的介助が必要なんです。


見た目は、5体満足でも 実際は 他者の介助が必要なんです。

それは 自分ではわからないのです。


精神的介助が必要にも関わらず スピリチュアルに関心を持ってしまうと。。。
エライこっちゃになります。


内観浄化どころの騒ぎではありません。


精神的介助が必要な人が無用にエネルギーを浴びると 宇宙に飛ばされます。

この地球に風船のように浮いているだけの存在の人に エネルギーを浴びせると エライこっちゃです。

グラウディングコードが視れないのに エネルギーを扱うのは危険です。


あなたは グラウディングコードを視て エネルギーを扱ってますか?

現実を生きる。

足元を見る。

家族仲良く

家族間でストレスがないことを基本とする。

神仏への祈り。

家のお掃除をする。

断捨離。

自分を大切にする。

気取らない。

本音を言う。

etc。。。


グラウディングすることは 実は 自分を愛することなんです。

現実を見ることは自分を愛することなんです。

自分に対して 一切曇りのない心で向き合い、認める、信じること。


すると、自信ができます。

でも、たまに
自分が自分を愛しているだけで、他者から愛されなくてもいい、
と 言う発想になってしまう人がいます。

それは、違います。


本当の愛で 自分を愛すると 自然に他者からの愛を感じるようになります。

その愛は、自分と他者の隔たりを感じません。
愛は、ひとりよがりなものではないのです。


自分を一切の曇りのない愛で愛するときに 本当のグラウディングが出来てきます。

このページのトップヘ