この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

カテゴリ: 鏡の法則

自分を裏切っているから、裏切られる。



自分のことが嫌いだから嫌われる。



だから、相手のせいにしてはいけない。



自分のココロモチがそうなのだから。。。


だから わかったら、相手に謝るんだ。


相手をそのような態度を取らせる原因になったのは、自分だと 心から謝罪するんだ。


誰だって、人を嫌いたくないし、裏切りたくないんだ。


だから 自分のせいで 相手がそのように変わってしまったんだから 自分から謝るんだ。


嫌な想いをさせてごめんなさいと 非礼を詫びるんだ。


心底から 詫びたなら、互いのわだかまりが消えて 信頼関係を築けるだろう。。。


人は、元来 愛したい生き物なんだ。



愛されたい じゃないんだよ。。。

誰にでも言えることかもしれないですが、



悲しんでいる時って自分しか見えていないです。



だけど ひと度、立ち上がり前を見ると

悲しんでいる人を見つけて お世話をしたくなります。




それって

自分が幸せだと気付かせるために

悲しんでいる人がいてくれるだけで

助けてほしいから、目の前で悲しんでいるわけではないのです。




人は 人の役に立つために生まれてくると言われます。


その理由は 人に直接的に働きかけて役に立ちたいと言っているワケではなくて、自分が幸せであることこそが 人の役に立つことなんだと説いているのです。



そのことを知らない人が多いです。




自分の幸せこそが人の役に立つことになるのです。



自分が幸せであれば
周りが幸せになるのです。



それが ワンネスです。



一見、自分本意に見える生き方ですが それがワンネスに繋がる、人の役に立つ方法なのです。

高圧的な方。。。


って 最近、あまり見かけないのですが

たまに出逢ってしまいます。



で 面白いほど、わたしはわたしを隠します。


すると 相手は、面白いほど自慢します。



自分のほうが上だと見せたいのか 認められたいのかわかりませんが

初めて会ったわたしに、何かを見せたいのだと思います。


すごいね
って言われたいのだと思います。



でも わたしからしたらすごいとは思わないので わたしの口からは出てきません。


思ってもいないことは、口から発しないわたしです。



その時 わたしは意味がわからないのですが 後になってからわかるのです。


すごいねって言われたかったことに。。。



認められたい

自慢したい


って、誰にでもある感情ですが それに左右されないわたしです。




自分に嘘がつけないというか


名前も聞かないわたしです。


興味ないんですよね。



つまんないの。



その方は わたしに聞かれたくて いろんなアクションをしていたな といまさら、思い出しています。。。



鈍感でスミマセン^^


何かあると


これを引き寄せたのかしら?


と言われる方がいますが、それは 違います。


そのあった出来事を、『引き寄せたのかしら?』と思うのではなく

この出来事で学ばせていただこう!

この出来事は、自分の鏡なのだから、取り組ませていただこう!


と 謙虚な気持ちになることです。



わたしは 引き寄せの法則を推奨しません。


それは、求められることさえ、きちんと取り組んでいれば 必ず、自分本来の道に導かれるからです。


自ら、創造しなくても
すべて 棚から落ちてくることを知っているからです。



記事としては、書いてはいますが
わたし個人としては、使ってはいないです。



今回の地震についても

被害に遭われた方々は、辛くて苦しいとは思いますが

引き寄せた!と悲観することなく、

この出来事を、自分自身が乗り越えられるから与えられたのだ

と 受け取ってくださいね。



すべては、学びのためです。



わたしたちは どこまでも学びたい生物なのです。


与えられることは、必ず 乗り越えられることです。



心を強く持つのです。



わたしがそばに居ます。
わたしが感じられない時は、息が出来ないくらいにべったりくっついている時でしょう^^


ごめんなさいね。

わたしって圧があるらしいし、うざいくらい巻きつくらしいので〜

鏡の法則と引き寄せの法則を続けて書いていきました。


スピリチュアルな世界では、この引き寄せの法則を使いこなす方法をいろいろ紹介されています。

この引き寄せの法則を使いこなすことで 自分の望む未来を創造できるからです。



そのためには、心のお掃除、自分の内側と向き合う、内省が必要です。


だから、今 瞑想をしましょう〜と瞑想を勧めておられるのです。



頭のおしゃべりをやめて、心を落ち着かせることです。



しかし 頭のおしゃべりの止め方は教えてくれません。


そこは、個人で取り掛かりなさいよということです。


そこまでは、面倒をみてくれないのです。


それは、自分自身が取り組むことだからです。


手助けが出来ないと考えます。


だから、内省が長続き出来ないのですね。


自分の意思が物を言うので。



内省の仕方は、とにかくコツコツ毎日、することです。


わたしのメールアドバイスは、内省のお手伝いをする。。。ために、あるのです。



内省の仕方は、わたしのお勧めする観念浄化ワークは しやすいです。



何も考えなくても、ただ 出てきた観念を飛ばすだけですから。


観念を飛ばすことによって 思い込みやこだわりが外れてきます。


そうすることによって、鏡の法則が使いこなせるようになります。



そうです。


鏡の法則や引き寄せの法則は 思い込みやこだわりがあると 使いこなせないのです。



心の内側に思い込みやこだわりがあると 鏡の法則や引き寄せの法則は使いこなせません。


なぜなら、物事を謙虚に考えられないからです。


観念浄化ワークというものは、心を穏やかにさせて まず、反省ができるようにするツールなのです。


なんでも 段階があるものです。



人生を創造するためには、まず 反省する心を育てることです。



そこをないがしろにして、引き寄せの法則を学んだとしても 足元をすくわれます。



鏡の法則を通して、相手の言動で 自分というものを知り、気付きを得ること。


まずは そこからです。



何事も一足飛びには、いかないですね。

今日のメールから

『一番、確かなのは
目の前の相手に映る自分です。

これは、間違いない。

相手は、一寸の狂いもなく映してくれます。

だから、目の前の相手の言動を注意して見ていてください。

今!、の自分がわかるよ。

自分の内側って、こんなことを考えていたのか〜

自分にこれをやらせたいのか〜

ってことがわかってくるのです。』



わたしが 今まで書いてきたことの集大成がここに書かれています。

結局は

目の前の相手を注意深く観ることによって、自分を知ること

これさえ出来れば、ブレてもよいのです。

誰かに、頼らなくてもよいのです。

相手を観て、自分を知る練習をしていきましょう。

メールアドバイスの方は、特に 相手の言動に注意して 相手から〇〇〇と言われた とか こんなことがあった とか を教えてくだされば その時のあなたの状態を教えていきますし、それをどう学びに変えたらよいのかを教えていきます。。

それを引き寄せるのは、自分だからです。

自分が学びたいから引き寄せるのです。

それを 頭ともシッポともわからないメールをしてこられたり
自意識過剰メールでは、わたしはお答えができなくなってしまいます。(今はないですが、以前はありました^^)

そうやって 少しずつ、自分でわかるように なっていってくださいね♪

毎日メールアドバイスの方は、そこを頭に置いて メールしてきてくださいね。

また、他の方でも 相手の言動をどう学びに変えたらよいかわからない、という質問をしてきてくださると 記事にさせていただきます。

よかったら、コメントをしてきてくださいね♪

ce51529c.jpgこのわたしのブログを読んでくださっている方は、引き寄せの法則や宇宙の法則をよく、ご存知だと思います。



しかし、この世の中には まだまだ、知らない人も多くいらっしゃると思います。


自分はわかっているけど、相手が知らない場合には どう考えていいのかわからなかったり どう使えばいいのかわからない といったご相談を受けます。

そして 間違って使われる方も多々、いらっしゃいます。


例えば、

『目の前に起こることは学びです』

という言葉は

自分の目の前に起こること。。。という前提なのですが


相手に対して使われるとえらいこっちゃです。


自分の目の前にいる人に対して


あなたの目の前にいるわたしは、あなたを学ばせるためにいるのよ!

という発想を起こしかねません。


これは、ブーです。



なんとまあ、謙虚さのない方でしょう。。。


宇宙の法則を少しかじって人に意見をしています。


要注意人物です。



宇宙の法則って自分の世界に適用されるのです。

相手の世界は相手だけのもので 介入はできません。


ツインというキーワードでスピの世界に入ってきた人にみられる初歩的な間違いです。



この世界は、自分を知るための世界です。



一魂は 回りにも同じように光り輝く仲間の魂がいたら 自分を知ることができませんね。


だから、自分の光りが如何程の光りかわからないため、地球に降りてくるのです。


暗闇の中で光って見せるのです。


どう?どれくらい光ってる?


わたし、きれい?




みんな、自分を見せあって 自分を知ろうとしているのです。



周りが闇でいてくれるから、自分の光りがわかるのです。



ありがたいものです。

本当の自分を知るのが怖いから


なかなか、向き合えないのだなあ。。。


魂の生きたい方向というものがあるけれど


その魂に 感情がくっつけられて 潜在意識ができるのだろう。。。


そして、
その潜在意識が現実を作り出している。。。



どうして 現実が作り出されるとかといったら



自分の潜在意識を知るためなんだよ。



自分の潜在意識がそっくりそのまま、再現されている世界が 現実なのです。


だから
その潜在意識を修正することで 現実が変わることになるのです♪


自然の摂理。

簡単でしょ^^



潜在意識を変えるって。。。



そこにくっついている感情とサヨナラ〜するだけ♪



でも 人間は学びたい性質があるため
感情をわざとくっつけてもいるのです。

だけど、いらない感情もくっついている場合があります。


そこの見極めが大切ね♪


だから

はがれやすい感情は、きれいにとっておいた方が

どんな感情がくっついているかわかりやすい現実を見せてくれるのです。


一気に べろ〜んとはがさなくても
はがしやすい感情ははがしておいた方が
現実はよりシンプルになるのです。



だから 定期的に お洗濯は大切ですね


本来なら

毎日、毎日 瞑想しながら、向き合っていくものですが

一週間に一回、一ヶ月に一回と 見直ししていくのが 望ましいですね。



それが わたしでいうところのフルネーム鑑定になります。


毎日 メールアドバイスでは
毎日 見直ししていきます。


毎日、見直しをするからといって
はがれたくない感情ははがれませんから
停滞もします。


仕方がない。


人それぞれ速度がありますからね。。。



さきほど

ある方の講演の様子をYoutubeで観たのですが。。。


わたし、人の講演会とか言ったことないですが
あれで、お金を取ってるんですか?


あまりのアホらしさに、蹴飛ばしたくなりました^^


はっきり言わない。

もったいぶってる。

誰でも知ってることだろ!
と 突っ込みたくなりまして、



ちまたのセミナーとか講演会というのは、こういうものかと アホらしくなりました。



わたしのフルネーム鑑定は 一回 2000円ですが そんな薄っぺらな話しは致しません。


昨日は、一時間と時間制限がありましたが それなりに解決の糸口を見つけていきました。


まずは 物事の道理がわかるように、理詰めで話をしていきますので
生ぬるい話しはしません。


フルネーム鑑定が終わっても その後のメールアドバイスでは 結局、無料ですし。。。


まあ、ちゃんと 毎日メールアドバイスの方との線引きはしておりますが^^


世間は生ぬるい。。。


わたしのブログの読者様ならわかるかとは思いますが

わたしが書いている内容は 濃いと思います。


そして


フルネーム鑑定でもメールアドバイスでも それを基にして おひとりおひとりに合ったように お話しをさせていただいているんですよ。


わたしは、いつでも 誰にでも 真剣です。


わたしは 誰にでも、特別扱いをします。


わたしは そうやって 人間関係を築いていきます。


世間は、違うんでしょうね。。。


我、関せず。。。



仕事だからやる、仕事じゃなかったらやらないとかはないですし

お金をもらうからやる、もらわないからやらないではないですよね。


なにか わたしに、メールが入ったら
わたしは すぐに対応します。


汚れは早いうちに取るのが一番ですしね。。。



少々、ぐちってしまいました。



わたしの意識と世間との意識の違いを 最近は、感じるのです。



わたしは 世間知らずだなあ と思うわけです。



でもね

わたしが世間をわかったとしても

わたしの対応力は変わらないです。


魂感知能力も変わらないです。

自分を愛していくと

痛みに敏感になるんです。



自分を傷つけられたり傷つけることに 敏感になるんです。


そうすると
傷つけないようにしよう。
傷つけられないようにしよう。


と 思い出すのです。



そこで

自分を直そうと思えてくるんです。



そうすると

教えを乞う姿勢が生まれます。

謙虚になります。

相手を見て、自分を改めていこう

と 思えるようになります。



その時に 初めて、鏡の法則が役に立つのです。




謙虚な姿勢になることにより
やっと 人は成長に導かれるのです。

相手の行動は 自分の心次第で変わります。

相手を非難するより、自分の心を見直しましょう。

このページのトップヘ