この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 許す

わたしは 毎瞬毎瞬、許すという選択をしています。


何を観ても、どこに居ても、変わらず 許すという選択をしています。



最初は 心がざわついたり、嫌がったり、もがきますが

だけど、馴れてくると

自然に、できるようになります。



許すって諦めることではないの。


ちゃんと、対象となるものに対等になって、意識を向けるのです。


すると、自然に 身体の中から見えない手が出てきて 対象物を抱きしめます。



それが 受け入れる、許す、愛することなんだと思います。


心が温かくなって、なんとも言えない想いに満たされます。



ひとりでに、ありがたいなあ って言葉が溢れてきます。



今、生かされて ありがたいなあと毎瞬毎瞬、感じて 許す選択をしています。

相手を許すって非常に高度な技術を要するよ。


だって、意地悪されて憎みたいくらいなのに、許すって、ど〜いうことよって 思っても仕方がないことだもの。

いじめられたり
つねられたり
叩いてくる相手を 許す。。。
って あり得ない!って思っちゃうよね?


だから
まずは その想いを肯定することが大事なの。

スピを学ぶと。。。

『相手を許すしましょう〜』ってフレーズが出てくるよね?


いいの。いいの。
無理して許さなくってっ
無理して許したら、自分がかわいそうでしょ

だから
相手を許せない!って思ってる自分を
『その通り!おっしゃる通り!』
と 認めて肯定してあげてね。

すると、自分の本質部分は、納得するの。

わかってもらえた〜って喜ぶのよ。

と、ここで 最重要事項です。

自分を肯定する
『相手を許せない』って思ってはいいけど
相手に対して『許せない気持ちに基づく行動』はしてはいけないの。
わかるかな?
『相手は許せない』けどお口はチャックだし、手や足は出してはダメよ♪
反撃はダメよ〜

これを
守って、自分をヨシヨシ(i_i)\(^_^)するの。


ガンバレ〜♪♪♪

このページのトップヘ