この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 見守る

見守る愛は、意識はしているけど干渉しないという愛です。

それは、干渉しない、引き寄せないという意思の強さがあります。

根底には、信頼があります。

しかし 受け入れる愛は、寄り添う、引き受ける愛です。

自分がしっかりしていなければ 諸共です。

そのため こちらも意思の強さが物を言います。

引き寄せない愛か引き受ける愛。

男性性の父性愛と女性性の母性愛。

癒しを職業にする人は引き受けます。

だから、落ちるのです。

引き受けないという意思の強さを持つか
引き受ける、受け入れるという責任を持つかです。

この違いは グラウディング力、受け入れる力、責任感です。

相手の人生にさえも責任を持つことができるから引き受ける、受け入れるのです。

母性愛は、常に相手に責任を持つ愛です。

だから
見守る愛よりも強いのです。

今の世の中は、責任感のない世の中です。

これからは 女性性の時代になります〜 というのは、女性が進出するというのではなく、責任を持って生きる時代になりますよ という意味なのです。

あなたには 責任感はありますか?



わたしは ブログでいろいろとキツい内容の記事も書いていますが

わたしがどこにメスを入れるか というと


『自分に嘘をつかない』

これだけなのです。



自分を軽んじることをしている人や事には、非常に敏感に反応します。



その人の魂の痛みを感じるからです。


でも、それだけなんですよ。



あとは、ゆるいですし、甘いです。



自分の魂に素直に生きていること、それだけです。



嘘つきは泥棒の始まりって言いますよね?



相手にも自分にも嘘ついちゃいけないのよ。


それに、約束は守るの。



自分にした約束も守るのよ。




魂は泣くから。。。


泣いて、泣いて、うずくまってしまう。。。



わたしは、それを視ていられない。


辛くなる。。。



わたしはあなたの魂と永遠の友達だから。。。


宇宙からのお友達なの。


魂の自由意思


魂の自由意思というのはね

魂がどんな選択をしても自由なんだ ってことなんです。


魂が!です。

肉体が!ではないのです。


魂が泣いてるのに、手を出さない友達がどこにいますか?



肉体が右往左往しているときに、魂が応援している時には わたしも一緒に応援します。


肉体が悩んでいる時に魂が喜んでいるときもあります。
そんなときはわたしも一緒に喜びます。



わたしはいつも魂に添います。

人は誰もが仲良くしたいと思っているし、いさかいを起こしたいとは思っていないんだよ。



だから、何かトラブルがあっても許してくれる、心の広い人がいる。


ありがたい。。と思うけど、それでは人は学びがないんだ。


成長していかないの。


成長していくためには、善悪を教えてくれる人が必要なんです。




それが うっとうしいからとか、怖いからという気持ちで避けようとする。



避けたら避けた分だけ成長しないんだよ。



人から注意されたらやめるものだし
指摘されたら、一旦考えてみるものなんだ。



それを 生半可に聞いていると、後の祭り。



そばに 注意してくれる人がいることをありがたいと思わなきゃね。




いなくなったら最後、自分で考えるしかない。



わたしのことがうっとうしくて
わたしから離れていく人もいるよ。



でも、知らないうちに戻ってくるから不思議。



わたしから離れて地獄を見るとわかるんだよ。


どれだけ守られていたかわかるんだよ。


だから、戻ってくるのだろうね。



まあ、わたしはどこにも行かない。


死なないからね♪

72c6231b.jpg自分は元々、神なんだ と実感できる人はなかなかいないのかもしれない。


実感できるようになると、『感謝』の本当の意味がわかると思う。




わたしは 『感謝』の意味をなるべく詳しく伝えているつもりだけど、全部も伝えられていない。





人は元々は神なんだ。


だけど、神のまま、地球にはいられないから 肉体を纏った。


肉体を纏った時点で神ではなくなった。


肉体を纏ったから、神という自分自身を肉体で表現しなければいけないんだ。


自分自身の魂は『感謝』という神なんだ。



だから

『ありがとう』と言うのは、自分を名乗っているようなもの。


相手に心を開いているということ。




だから、〇〇〇だから『ありがとう』と伝えたほうがいいね。



ただの『ありがとう』だけじゃ伝わらない。




〇〇〇だから『ありがとう』と伝えるんだよ。



わたしたちは

元々は神であり、感謝の塊だから


自分を肉体を使って伝えるんだ。

見守る人の辛さって感じたことがあるだろうか?


手を差し伸べたい。。。

だけど、それをしたら 目の前の人のためにならない。


だから、あえて 手は出さない。




そういう人にわたしたちは支えられている。




厳しいことを言う人の辛さ。


恨まれてもいい、憎まれてもいい。


目の前の人が自分の力で幸せを感じられるようになってくれれば、それが 喜びになる。




そうやって、育てられた。


わたしも繋いでいきたい。

そこに意識が向いてしまうと、戻るのは なかなか難しい。



気がつくまで、そこに居続ける。




ほんと、良いも悪いもない世界だと思う。



どこかに偏ってしまうと、バランスを崩す。


だから、中心に居ることが大切。



気にならないというのは、宙に浮いているということ。



中心に居ると、自由自在に意識が向けるし、見守ることもできる。

見守る


ただ、見守る。。。


って 何もしないわけじゃないんですよ。



見守るって


すぐに、手を繋げる位置にいるということでもあります。


いつも 目を凝らして見ています。


目をそらさず、見ているのです。


ぼけ〜っと 見ていることではないのです。



だから わたしは、毎日、メールしてきてね と言うのです。


変化には、敏感です。


困った時にしか、メールしてこない困ったちゃん♪も 約一名、いらっしゃいます。




お金を払っているんだから、わたしを活用してくださいね♪



また、今まで メールアドバイスを受けられた方でも 定期的に メールしてきてね〜


チェックしますよ〜♪







見守ると言うことは

いつも、手を繋げる位置に いるということです。

だから 安心して、見守っていられるのです。


決して、離れたところにいるわけではないのです。

神様は、


あれしちゃダメとかこれしたら不幸になるとか言いません。


じっと 見ているだけです。



たとえ カルマの法則が働くことが出てきても、ダメとは言いません。



それは

それごと 引き受ける土台があるからです。




見守るということは すなわち そういうこと。




あれこれ 文句を言うのは 引き受ける覚悟がないからです。




親が 子供にガミガミ言うのは、引き受ける覚悟がないから ガミガミ言うのです。



子供のせいにしないことです。

今までのわたしは 人間である限り 見守る愛は実践できないわ と思っていました。




でも でも、自分の器が大きくなると
見守ることができるのです。



わたしに繋がっている子供達は、わたしの愛で光り輝いていくのがわかるから。。。



だから

手出し口出ししなくても、見ていられます。



地球って、神様って こんな想いで見守ってくれているんですね。



ありがたいことです。

これは わたしが 一時、神意識になったからわかることですが

その時わたしが感じたことは

『この状態(神意識)だから、人を見守ることができるし、寄り添うことができる』

でした。


だから
よく 見守る愛だとか寄り添うことが大切です
とか 言われますが 人である以上は 無理なんです。

手も足も口もあるから、無理なんです。


スピリチュアルを学んでいくと、
よく言われますよ。

見守ることが大切よ。。。と


できなくて、当然。



だから
無理して、見守るにはどうしたらいいんだろうと考えずに

自分が自然に行動に起こせることをしてください。


それが

人にとっての『見守る愛、寄り添うこと』 なのです。

このページのトップヘ