この世界にあるすべてのものは感謝するために存在する

わたしは、地球にグラインドしています。 わたしの意識は地球に同調しています。 わたしの想いは地球の想いです。 わたしの叫びは地球の叫びです。 わたしの言葉は地球からのメッセージです。 少しでも、みなさんに 地球の想いを感じていただけたら幸いです。

カテゴリ: 自己主張

どうして自己主張をするかといったら

寂しいからなんです。



寂しいから、外側に求めるのです。



外側には、何もないのにね。



外側にどうして求めるのかといったら

ビジネスになるからです。



金儲けのために

外側に、欲望を満たす何かが用意されています。




寂しいから、そこに引っ掛かる。



寂しいから、ビジネスが成立するのです。





世界の人が寂しさから抜け出せたら、お金のない世界になるでしょう。




まずは ひとりひとりが寂しさから抜け出すことです。



本当に役に立ちたいという想いは 、その寂しさから抜け出せた時に感じるものなのです。




自分の寂しさを否定しないで、受け止めてみてください。


改めて、寂しさを感じてみてください。

ありのままの自分を出すと言っても、自己主張をすれば いいというものでもない。
自分はスッキリするかもしれないが 相手の気持ちはどうだろう?
相手の気持ちを損ねないように努めることが 自分にとっても 相手にとっても よりいい関係を築けると思います。

主張しない選択もあると思います。

このページのトップヘ