この世界にあるすべてのものは感謝するために存在するbyままのまま

カテゴリ: 現実を生きる

現実を生きる。

足元を見る。

家族仲良く

家族間でストレスがないことを基本とする。

神仏への祈り。

家のお掃除をする。

断捨離。

自分を大切にする。

気取らない。

本音を言う。

etc。。。


グラウディングすることは 実は 自分を愛することなんです。

現実を見ることは自分を愛することなんです。

自分に対して 一切曇りのない心で向き合い、認める、信じること。


すると、自信ができます。

でも、たまに
自分が自分を愛しているだけで、他者から愛されなくてもいい、
と 言う発想になってしまう人がいます。

それは、違います。


本当の愛で 自分を愛すると 自然に他者からの愛を感じるようになります。

その愛は、自分と他者の隔たりを感じません。
愛は、ひとりよがりなものではないのです。


自分を一切の曇りのない愛で愛するときに 本当のグラウディングが出来てきます。


日本人というのは元々、自我がなく感謝のある民族です。 


しかし 明治維新で海外から自我を引き起こし感謝を失わせる文化が入ってきてから、日本人が変わり日本人の美徳とされる文化が失われました。 



今では、我が強く上下関係も知らない日本に住む謎の日本人?が増えました。 


そんな人たちを恐怖を煽り依存させて経済を発展させてきたのかなあと思います。 



また、最近の金融屋は着物業界と結託していて 
商品割引きして 分割払いに誘導させ利息つけて払わせる。 

金融屋が着物を売る時代。 



着物に関わらず、分割払いさせ そこで回収した金を割り振って金貸し業をする。 



架空のお金をでっち上げて経済を回している。 



また、自分の力では対処出来ないことを仕立て上げ、恐怖を煽り不安にさせて依存させるやり方。


医療業界や金融業界、保険業界。 


そうやって経済を回してきた資本主義ですが
自立していこうとする人が現れ始めたので、資本主義の崩壊が始まっています。 


しかし 政治家や医療に救いを求め依存しようとする人やさせようとして収入を得ようと考える人が多いため、なかなか前に進まない。 



架空取引と恐怖を煽り依存させることで経済を回そうと画策している人たちが多いです。 


感謝なくても生きていける、いや 感謝ないほうが余分な考え持たないから生きていける世の中に作り上げられてしまった日本。 


そして、免疫力や自己治癒力という言葉は権力者は嫌いなのです。 


そこに目を向けさせないように作り上げられてきた日本です。 



これから その首謀者たちが一斉に居なくなるということが起きるわけですが 
依存する場所がなくなり残された人たちはどうなるのでしょうか? 



自己治癒力と免疫力のない弱者のままでどう生きていくのでしょうか? 



最近 選挙に関わり、候補者の公約を目にして驚きました。 


すべての候補者が経済よりも高齢者や貧困な人たちに目を向けています。 

どういうことなのだろうか? 


これから先、経済の発展は考えられないということを物語っているのではないでしょうか? 


候補者は弱者に目を向け助けようとしています。 


この際、他人を守るのはこのような方々にに任せておけば良いので まずは自分の安全を確保してください。 


自分が生き残っていくためにはどうしたら良いかを考えてください。 





家族はバラバラにならないこと。 

そのためには、家族間のいざこざは今のうちに収めておくことです。 


IMG_6269
IMG_6253


今までのわたしは何かしようと思うと、邪魔が入ったり、出来なくなることがありました。 




今回のことも同じで、息の会や他の事もやっと軌道に乗っていたのに、、、と残念に感じていて 少なからずショックを受けていたのです。 






自分のやりたいことが出来ないジレンマを感じて これからわたしはどうなってしまうんだろうとボーッとしてしまいました。 






そのため 今日は少し家から離れて、大好きな場所に行ってきました。 








その場所に身を置くだけで 安らぎ癒される、そんな場所です。 








その時は何も気付きは起きなかったのですが、つい先程、大きな気付きがあったのです。 








自分のしたいこと。 




それは、息の会でも他の事でもないことがわかりました。 






それは、自分の誠実さを形にして伝えること。 






愛されて守られて支えられていることを当たり前に感じることなく、誠実に相手に感謝を伝えることだったのです。 






とにかくわたしは、自分に嘘はつけないんです。


嘘も方便が使えないし曲がったことも嫌いです。 


わたしはそれを貫きたいだけなのだと気付きました。 






ただ、ただ、自分にも人にも誠実に生きたい。 


それだけです。


 


だから、その時々に応じて、優先することが変わっても仕方ないのです。




それがわたしだから。 






息の会もその他のこともやりたくないわけではなくて ただ、今は考えられないだけ。 




時が来れば、否応なしに再開させられて また、違ったやり方が降りてくるかもしれない。 








ただ わたしは神様の御意思もあるから 常に本物を提供する義務がある。 








誠実なわたしだから 神様が降りてくださるのだし その誠実さを尊重していてくださるのだなあと感じるのです。 








わたしのやりたいこと。 


それは誠実に生きること。 







この世界は感謝に満ち溢れているなあ〜 









ありがとうございます。


これはわたしの身に起きた嘘偽りないことで こんな関係こそがツインという関係だとわたしは思っていましたが 
ツインと出会ったと言われる方の話しを聴くと 同じ体験をした人はいないのです。。。 


だったらこの関係は何なのかと最初は悩みました。 



形に見えないけれど 体でわかる絶対的安心感。 





わたしはよく、外側の現実を見れば内側がわかると話します。 


それは 人それぞれ内側にある観念が外側に映し出されるからで、 人それぞれ、見ている世界は違うものです。 


だから わたしたちの身に起こっていることは、観念が外側に映し出されたただけと言えるのです。 



そう考えると この現実と言われる世界で起きていることは それぞれの人の世界で起きているに過ぎなくて、
自分の世界は自分の目の前に展開されているに過ぎないことになります。 


そうです。 
わたしたちは皆、自分の世界を生きているに過ぎなくて 人まねしようとしても 内側に同じ観念がなければ、同じ展開は訪れないものなのです。 


目の前に起こることは、自分がつくりだした世界だということになりますね。 



わたしたちは常に進化し続ける存在ですから 進化するために内側が現実世界を作り出していることになります。 


だから 目の前に起きることを真摯に受け止めこなしていくだけなのです。 


しかし 実際には、目の前に起きていることを受け入れることをせず 目の前に起きた原因を外側に求めてしまう人がいます。 


外側の何が原因で事が起きていたとしても 内側がつくりだしたに過ぎないのですから真摯に受け止めるべきことなのです。 


それが自分にとっての真実です。 



今、現在
この世界において コロナが蔓延していますが、コロナの影響を受ける人と受けない人がいます。 


それは 人それぞれ生きている世界が違うからです。 


目の前に起きるすべてのことは、原因は人それぞれ個人の世界の内側にあり、外側にはないということなのです。 




いくら世界的に流行っているように見えたとしても 原因は個人の内側にあるということなのです。 


いくらコロナは嘘だとかかからないと言われる人がいたとしても 
それは言われている人の真実であって、自分の真実ではないということで
自分自身を成長させていくために コロナを作り出している人がいることになります。 


他人の真実と自分の真実は違うのです。 


だから 裁くことではないことがわかりますね。 




わたしたちは日々、内側がつくりだした現実世界を歩んでいるのです。 


ということは 自分の身に起きたことは、自分を成長させるために起きたことだと思えるのです。 


自分の内側がつくりだした現実は成長するために存在するのです。 



心は外側に影響され、現実をつくりだしますが 影響されなかったら 何も映し出さないものなのです。 

他者のブログ記事や体験談を読んで自分の人生を生きていく参考にすることは良いことですがそれを読んで羨んだり卑下することは違いますね。 



わたしたちは自分の人生を歩み成長するために生まれてきているのですから。 


そのためには 自分を肯定することからです。


ブログに書いてあることでも本に書いてあることでも そこに書いてあることを生かすことが大切だなあ と感じます。


生かすって それを身近に感じて、より具体的に頭を使って自分自身で考えることだと思うのです。

すなわち、応用力です。

何を観ても何を聞いても 応用力のあることが幸せの近道ではないでしょうか?

わたしは なるべく具体的に書いているつもりですが、わかってもらえないことも多々あります。

それは やはり、頭の使い方なのではないでしょうか。

日々、何かしら頭を使って生活している人とそうじゃない人の違いは大きいと思うのです。

困ったことがあっても考えて克服する人と逃げ出す人とでは雲泥の差で違います。


幸せになるって 考える力の有無なのではないでしょうか?

誰かが幸せにしてくれるわけではない。


自分自身が幸せになりたい!という力で幸せになるのだと思います。


毎日のメールアドバイスを受けていらっしゃる方から こんなことを言われました。

「スピリチュアルなことは頭でわかっていても応用ができなかったけれど メールアドバイスを受けてから応用力が身に付いた」

うれしい言葉でした。

今までわたしはわかっていなかったのですが 応用力をつけてもらうためにメールアドバイスをしているんだなあ と解りました。


また 大学生の間、塾の講師をしていた娘がこんなことを言っていました。

「塾の講師は教えるんじゃないんだよ。いかに、家庭学習をさせるかなんだよ」と。


自分で考える力、家庭学習は大切ですね。

現実をただ、淡々と 考えもせず 真面目に
不満があっても改善しようとする努力もなく
ただ ただ 我慢して 生きることは



地に足をつける


ということではありません。




これを グラウディングして生きる、 地に足をつけて生きる

と 勘違いしている方がいらっしゃいます。



『乗り越えようと努力すること』


これが、地に足をつけて生きるということです。


乗り越えるべきものがあるのに、お祈りしたら 乗り越えれると思っている人がいます。




結婚したい!結婚したい!と 身体全身で叫んでいるのに
家の中で 世界平和のために祈りを捧げている人がいます。



心はきれいにはなりましょう。
しかし 結婚はできません。
ご縁は巡りません。
だって お嫁さんを探す活動をしていないからです。



これを 本末転倒 といいます。





自分の不満、問題を先送りにしない。



お金が欲しいなら働けばいい。

日銭を稼げばいい。

簡単なことです。



家庭に問題があるのに、仕事に逃げる。

仕事をしても家庭はよくなりません。



そこに向き合うのに、まだまだ 時間も癒しも必要な人もいらっしゃいます。


それでも 何らかの乗り越える努力は必要なのです。


そのための
グラウディング、セルフヒーリング

メールアドバイスです。


自分の癒しを進めながら、現実を乗り越えようと目を向けることのできるツールです。



他にも、その方に応じたツールを用意しています。


話はそれちゃいましたが

言いたかったことは


ただ、もくもくと仕事をしている、お祈りをしているからと言って、

地に足をついていることにはならない


と いうことです。



それが

自分を知るということです。


ありのままを認める ってことです。



自分の状態を知る、自分の位置を知りましょう。




わたしは 地に足をつけて 問題を乗り越えなければいけない と言っているわけではないのです。



まず、自分の状態を知ることです。


グラウディングしていると勘違いしないことですね♪


頭で考えないということは、

今、自分の身に起きてることを理詰めで考えないこと。

エネルギーで降りきているものがありそれが現実化されていたり感覚ではわかっているのでしょうが、それをわざわざ言語化しないで そのまま感覚で受け取ることをしてくださいという意味。


このエネルギーはとにかく足が早いので受信だけしていれば良いです。 
いちいち言語化していたら受け取り損ねます。 

言語化できる方は余程の方なので、言語で受け取りたい方は他の方のブログを参照してください。 



わたしは言葉があまり得意じゃない💦 

頭打ちかもしれません💦




わたしたち人間は宇宙の支配下にあるため どうしても天体の影響を受けてしまいます。 
そのため 星読みが盛んに行われている昨今ですが、宇宙デビューするためには、それを越えていかねばなりません。 


そのため、星読みは参考程度に留めておくのが得策です。



論理を越えていくのです。 



論理を越えて物理、科学の世界へ入っていくのです。 





そのためには まず、何も考えず 目を養うために外の景色を観ましょう。 


目は魂に通じています。 


目を養いましょう。 





普通の暮らし、庶民の暮らしってなんだろう? 




自分の将来に目的ある人は、それを目標として、我慢することは我慢して、目標達成のために生きるのだと思います。 


だから 自分の生活においての優先順位を決めて生活するだろうし計画もするだろう。 





しかし なんの目的もなく生きてる人は、あるだけのお金をダラダラ使ったり、ストレス解消だといって散財する。 


それは本当にお金がなくて困っている人の生活ではない。 




いくらお金に困っていたからといって、目標がないわけではないと思う。 


これは意識の問題だからだ。 




普通の暮らし、庶民の暮らしってなんだろう? 


目的意識なく生活している人を庶民と言うのだろうか。 


目的意識ない生活を普通の暮らしと言うのだろうか? 




意識の低いことを人のせい政治のせいにするのはいかがなものだろう。 


誰かに何かしてもらわないと意識は上げられないものかな? 


自分の人生だろ。 



自分の考え方ひとつで自分自身は変わるんだ。 



人のせい政治のせいにしている人がまとまったところで、何が変わるんだ。 



自分の人生の責任ひとつ負うこともなく生きている者に、この世の何がわかるというのか? 


人のせいにする見方を変えない限り、わからないだろうし、わたしも相手にしない。 


人から相手にされたかったら、今すぐ、自分の見方を変えるべきだ。 






科学的に根拠がない、消費者庁が認可しないものは安全ではない。 


と、誰しも考えるのではないか? 


しかし、この世界では、そうでもないらしい。 





なぜなら、原発は液体化させて海洋放棄すれば安全なのに、それを禁止されてる。 


「安全」を禁止している世の中だから。 



これは、原発利権と石油利権が絡んでいる。 


そもそも、政府がドル発行してるわけではないのに何故、ドルが通貨となっているかと言ったら、石油はドルでないと買えないというシステムが作られているから。 


この世界は、この世界の富の99%を一握りの人たちが握っている。 


その人たちがわたしたちを石油に依存させる生活に誘導した張本人でありドルを発行している人たちである。 


石油とドルは切っても切れない関係があり、その張本人たちは石油利権と原発利権に分かれて支配している。 


わたしたちは石油に依存、電気に依存するように支配されてきたということなのです。 



先日の記事で書いた『物々交換の勧め』であるが 何故、物々交換なのかわかってもらえただろう。 


依存していては何も進まない。 



一握りの人たちは利用して支配してきた。 

ずる賢いからだとも思う。 




地球からしたら、地球にあるものだから、利用してくれればいいとの考えだろう。 

悪用させることも想定内だったと思う。 


依存、悪用ではなく、利用させていただけば良い。 

そもそも 依存しているから支配されるのだ。 


自分の足で立って自分の頭で考えていれば支配されない。 



わたしたちは支配されない人間となる必要がある。 



依存はダメだからと排除する生活ではなくて利用させていただく生活。 



電気も石油もお金も同じように利用させていただく。 

将来的には変わっていくものだから。 



お金は石油引換券でしかないのだから、いずれ紙くずになっていくものです。


だったら、物々交換でいいんじゃない? 



また 安全ではないものが認可されていきます。 


その中で必要ないものには手を出さないように。 
5Gは最たるものですね。 

だったら、テレパシーでいいんじゃない? 




その外に、依存をなくしていくためには科学の力が必要です。 

わたしたちが未来を変えていくのです。 

柔軟な頭を作りましょう。 

そのためには、まずは、人に支配されない人間になっていくのです。 


わたしの目指すところはソコです。 



共感力と洞察力は違います。 


共感力は、人の意見や感情を全くその通りだと感じること。また,その気持ちであり、空気を読む力でもあります。 

感情エネルギーがわかる人も共感力が高いと思います。 


一方で 洞察力は 物事をよく観察して,その本質を見抜くこと。物事の奥底まで見通すこと。


です。 



本質を見極める力です。 

魂部分、本質部分がわかる力ですね。 



この洞察力を養うために、魂の繋がり深いツイン〜は出逢うのだと思います。 



共感力は感情エネルギーを読む力で、洞察力は魂エネルギーを読む力と言えますね。 


間違いやすいので、覚えておくと良いでしょう。 



自分のことはわからないのに人のことはわかるといったチャネラーさんやヒーラーさんは感情エネルギーを読んでいるのでしょう。 


これからは、本質を見極める力が必要となってきます。


感情とは、もうおさらばの時代に入ったのですから。 


洞察力を養いましょう〜




このページのトップヘ